

7月16日…四阿山&根子岳

syakaIMGP1135.jpg
エーデルワイスの仲間、ミネウスユキソウは両山いたる所に群生してます

深田久弥さんの日本百名山「四阿山」と田中澄江さんの花の百名山「根子岳」の二山を周回コースで楽しんで頂きました。
ウスユキソウはじめ「テガタチドリ」「ハクサンチドリ」「ハクサンフウロ」「タカネニガナ」などなど、花を楽しみながら写真撮影で立ち止まり、まったりと歩を進める山歩きも中々楽しいもんです。
syakaIMGP1105.jpg
四阿山で記念撮影、百名山登頂おめでとうございます

本日の主役の皆さまで~す。何時もご参加いただき誠にありがとうございます。
今年の目標は、「槍ヶ岳」「北岳」「白馬岳」「剣岳」と其々ですが、夏山を存分に楽しみましょうね~。
syakaIMGP1148.jpg
根子岳頂上のタカネニガナ

真っ青な空に祝福され、多くの花々に癒され、北アルプスなどの大展望に目は釘付け…山っていいですね~
syakaIMGP1115.jpg
僕のお勧めビューポイント、四阿山と根子岳の鞍部

四阿山から根子岳へ、鞍部からは根子岳への笹原のスロープ。天空の楽園へ続く一筋の路……
syakaIMGP1126.jpg
根子岳中腹の展望岩でランチタイム…正面に「四阿山」を眺め、頬を撫でるそよ風は天然クーラー、至福のひと時ってこんな時間の事なんですよね。コンビニ弁当が豪華ランチに大変身!!
毎年「海の日」前後のこの時期に訪れる両山、快晴率100%を誇る企画…今年も皆さまのご協力のお陰で大成功、存分に楽しんで頂けたかと思います。花は低山から高山へ駆け上がり、愈々アルプス本番! 今年も7月末から8月、9月と多くの皆さまと雲上漫歩をご一緒させて頂けそうです。本日ご参加いただいた皆さま、ご予約いただいてます皆さま、その節は宜しくお願い申し上げます。
今日も一日誠にありがとうございました&大変お疲れさまでした。
PS
夏山アルプス宿泊企画、まだお迷いの皆さま…まだまだ間に合います。残席は少なく成って参りましたが宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
