スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月4日~5日…白木峰&奥丸山

お客さまのご希望の山(白木峰)&僕から提案させて頂いた山(奥丸山)で少し変則ですが奥飛騨宿泊プランで歩いて頂きました。他の皆さまもご希望お知らせ下さいね~。どんどん追加日程で組ませて頂きます。

4日…白木峰
syakaIMGP0744.jpg
白木峰・浮島のある池にはワタスゲ・ニッコウキスゲが彩りを添え、霧が幻想的な雰囲気を醸し出してます

岐阜県側からの国道が災害通行止めで、急遽富山県側に廻り込み…時間的制約で「小白木峰」までは足を伸ばすことは出来ませんでしたが、満開のニッコウキスゲが快く私たちを出迎えてくれました。心配された雨も全く降らず、花の白木峰を短い時間でしたが堪能頂けたかと思います。
今日のお客さま…以前は全国的に大雨の中での「奇跡的晴れの四国・赤石」など「超晴れ女」、今日も車に乗り込んで奥飛騨に向かう間はバケツをひっくり返した様な大雨…明日も晴れますように。
syakaIMGP0729.jpg
こんなキスゲの群生が白木峰全体を覆いつくしてます。
僕自身の話ですが、苗場山・赤兎山そして今回と3日連続の高層湿原…毎日良い物を見させて頂きお客さま方に感謝、感謝です。登りついた狭い頂上(鋭峰)も勿論最高ですが、こんな散策の楽しみを持った広い頂上も中々いいですね。さあ明日は北アルプス南部ど真ん中、奥丸山からはどんな景色を見せてくれるのでしょう??

5日…奥丸山
syakaIMGP0780.jpg
晴れてくれました~。奥丸山頂上での一こま、昨日・今日と2日間の主役の皆さまで~す。何時もご指名頂きありがとうございます。

歩き始めは雨模様でしたがワサビ平小屋に着く頃には青空が見え始め、晴れ女本領発揮!!
中崎尾根に乗ると穂高の峰々が出迎えてくれ、いく手左には笠ヶ岳をお供に…北アルプス南部ど真ん中の尾根を存分に楽しんで頂きました。写真のバックは…槍ヶ岳西鎌尾根で~す。
syakaIMGP0767.jpg
中崎尾根からの穂高連峰…来月訪れる時も今日の様に微笑んでおくれ~
syakaIMGP0792.jpg
緑の額縁に綺麗に収まる「笠ヶ岳」
syakaIMGP0779.jpg
そして頂上で待っててくれたのは…双六岳などの裏銀座入り口の山々

右を見ると穂高連峰、正面は槍ヶ岳、左方向へ裏銀座から笠ヶ岳…と奥丸山は北アルプス南部の主役達の大展望台、少々稜線上は雲がかかってましたが梅雨時としては合格点。中々勿体無くって立ち去れない、奥丸山はそんな頂上です。
syakaIMGP0800.jpg
ワサビ平から新穂高への少々退屈の林道歩きも、オオヤマレンゲが応援してくれました。
白木峰・奥丸山の二日間、今回も楽しくご同行頂き誠にありがとうございました&大変お疲れさまでした。次回は「針ノ木岳」「白馬岳から朝日岳」と夏山も目白押しにご予約頂いてます。その節もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
PS
11日間続いた山での仕事(夜行出発日含)も明日・明後日と2日間の休養…ゆっくり休んで又万全の体制で夏山に臨みたいと思います。ご一緒させて頂く皆さま宜しくお願いします。最高の夏の思い出を演出させて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。