スポンサーサイト


7月2日…苗場山

syakaIMGP0638.jpg
秋山郷・小赤沢から2時間半程の行程で登り着いた頂上部高層湿原はチングルマなどの花の楽園

毎年恒例の7月第一土曜日、花の苗場山をのんびり歩いて頂きました~。頂上部高層湿原に着いてから三角点までの40分程は天空の夢の楽園…苦労した御褒美には余り尽くす程の至福のひと時。
syakaIMGP0612.jpg
木道脇湿原には、イワイチョウ・チングルマ・コイワカガミ・ワタスゲ・ヒメシャクナゲなどの花々が競演
syakaIMGP0637.jpg
思い々にお気に入りポイントで写真撮影、例年の事ながら先へ中々進めません。
syakaIMGP0614.jpg
貴重な梅雨の晴れ間、花と空の最高の演出を頂いて「花の名山」を歩かせて頂きました~。今年の夏山、何か良い予感を感じさせてくれる1日……
syakaIMGP0666.jpg
本日ご参加頂きました主役の皆さまで~す。遠い苗場山へようこそ…
ここ数年の花の状況と比べ、今年は何もかもが当たり年の様です。そんな苗場山、存分に楽しんで頂けましたでしょうか??これから7月・8月と夏本番、愈々花も3000mの稜線へと舞台は駆け上がって行きます。そんなアルプス夏山も是非ご指名及びご同行させて頂ければ幸いです。これからも末永~くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。本日も誠に有難うございました&大変お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
