スポンサーサイト


6月19日…荒島岳

syakaIMGP0203.jpg
荒島岳の登路は美しいブナ林が続きます

深田久弥の日本百名山・荒島岳へ登ってきました。新緑のブナ林…爽やかな筈ですが今日は少し様相が違い、汗が滴る登りと成りました。ちょっと辛かったですね…
百名山の勢いは未だ衰えず、駐車場は満車状態…頂上も賑やかな山の銀座状態。百名山の中でも屈指のしんどさを誇る山ですよね~
syakaIMGP0216.jpg
本日の主役の皆さまです。暑い中皆さま大変お疲れさまでした~
夏山への良いトレーニングに成ったと思いますよぉ~。これで準備は万全、アルプスシーズンへ一直線!その節もどうぞ宜しくお願いします。
syakaIMGP0205.jpg
この荒島岳、秋には黄金色に衣装変え…次回は是非紅葉時に企画したいと思ってます。この時期の荒島はちょっと辛かった…正直な感想でした。皆さま、本当にお疲れさまでした&お付き合いいただき誠にありがとうございました。
PS
さあ、今晩から白山山系「大笠山」へ…ご一緒いただく皆さま、宜しくお願い申し上げます。天気になりますように~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
