スポンサーサイト


6月18日…立原高原から天狗山

syakaIMGP0195.jpg
長野県南相木村の立原高原

ツツジと白樺が美しいコントラストを演出する立原高原から岩山の天狗山を歩いて頂きました~
標高差は400m、行程は登り2時間と一見お手軽コース。それがそれが頂上周辺は3点確保を駆使しての岩登り、天狗山侮れません。360度大展望の頂上からは…本日は残念ながらホワイトアウトの世界、白~いベールに包まれてました。
syakaIMGP0147.jpg
稜線上から見た天狗山頂上岩峰

もうあと一息と思いきやこれからが本番、右下をトラバースして反対側から頂上へアタック!
夏山アルプスの練習にバッチリでしたね。
syakaIMGP0153.jpg
本日の主役の皆さまで~す。手足を駆使してたどり着いた頂上、ガスで真っ白でも感慨ひとしおだったんではないでしょうか?
歩き足りない方は稜線上の男山と組み合わせて頂ければ、一層充実感残る山旅となることと思います。特に岩好きな方にはお勧めです。
syakaIMGP0187.jpg
立原高原の主役は白樺とツツジですが、足元の名脇役は森の妖精「ベニバナイチヤクソウ」

下山時の雨で新緑も一層潤いを増し目に眩しいほど…梅雨時のジメジメ感も一歩森へ飛び出せば、爽やかな一筋の風が頬を撫で…明日への活力と変えてくれます。目にも体にも心にも、一服の清涼剤を森は用意してくれてます~。本日ご参加いただいた皆さま、明日からまた頑張りましょう!そしてまた森へ帰ってきて下さい。
本日も誠にありがとうございました&大変お疲れさまでした。次回は愈々夏山突入ですね~その節も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
