スポンサーサイト


6月15日…銚子ヶ峰

syakaIMGP0024.jpg
銚子ヶ峰登路より残雪が美しい「別山」

石徹白大杉から登る奥深~い山「銚子ヶ峰」を歩いてきました~
神鳩ノ宮非難小屋を過ぎると樹林も無くなり、美しい姿の「別山」がど~んと目に飛び込んできます。今日は曇天にも係わらず、遠く「槍穂高連峰」「笠ヶ岳」「乗鞍・御岳」まで歓迎してくれました。
新緑のダケカンバ、残雪を残す別山、あと青空があれば…な~んて思うのは僕だけ??
syakaIMGP0047.jpg
路脇には春の花々の絨毯…「ミツバオウレン」「イワカガミ」「ツバメオモト」etc
syakaIMGP0066.jpg
ハクサンチドリも順番を待ちきれず、咲き始めてました~
syakaIMGP0053.jpg
そして木々を彩るのは、鮮やかな「ムラサキヤシオ」
その他オオカメノキ、シデコブシ…残雪が多く全国的に花は遅れ気味、その分待ちわびたように一斉に美しさを鼓舞する花々…。今年はどの花も当たり年の様ですね~。夏山が楽しみです~
syakaIMGP0058.jpg
本日の主役のお二方です~
昨年位から本格的に登山を始められたばかり、これから一杯、いっぱい楽しんでくださいね。これからも沢山の山でご一緒できる事を楽しみにしてます。
syakaIMGP0048.jpg
銚子ヶ峰から更に先へは…一ノ峰、二ノ峰、三ノ峰、別山、その奥の名峰・白山へと続く「白山禅定道」
このクラッシックルート…来年企画いたしますので、奮ってお申し込み下さい~
暑くも無く、寒くも無い…絶好の登山日和に恵まれた今日一日、ご一緒いただきましたお二方、誠にありがとうございます&大変お疲れさまでした。これから始まる「夏山本番」も宜しくお願いします。
PS
syakaIMGP0055.jpg
明日登る「左:赤兎山」「右:大長山」…ご一緒させていただく皆さま、宜しくお願いします。
晴れますように……
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
