スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月8日…人形山&三ヶ辻山

syakaCIMG2100.jpg
飛越国境の山は春の花が咲き始めたばかり…
五箇山から歩く「人形山」「三ヶ辻山」は花の山、終始歓声続きの一日でした。
新日本百名山の人形山、岐阜百山の三ヶ辻山…全行程は7時間半ほどと、歩き応えもあり展望も抜群! 特に両白山地は手の届く様な所に……。「次回は大笠山、奈良岳だぁ」「来年は笈ヶ岳」とご予約に花を咲かせて頂きありがとうございます。
本日私たちを楽しませてくれた花は…チゴユリ、キクザキイチゲ、カタクリ、タムシバ、シャクナゲ、イワカガミなどなど…。歩き疲れた頃に癒してくれる花と展望、そして梅雨の晴れ間の紺碧の空…最高でした~。
syakaCIMG2085.jpg
美しいスロープを描く「人形山」
syakaCIMG2093.jpg
此方は鋭峰「三ヶ辻山」、この対照的な山容の二山が分岐を隔てて対峙します。
syakaCIMG2109.jpg
火照った体にひんやりとした空気が気持ちいい~。節電を呼びかける今日この頃、家にこの雪渓を持ち帰りた~い。
syakaCIMG2128.jpg
三ヶ辻山、人形山間の稜線歩きは快適!! 
syakaCIMG2133.jpg
こんな梅雨の晴れ間を存分に楽しんでいただいた、本日の主役の皆さまです。
パワフル且つマニアックな皆さま、周りの景色を見てまたまた登りたい山が増えたそうな……。徐々に来年どころか再来年までの予定も埋まっいきま~す。何時までも楽し~い山歩き、末永~く続けましょうね。勿論何時までもご指名くださいね~。
何時も「ほんとに楽しい一日だった~」と言う言葉で締めくくって頂ける皆さま、今日も一日ありがとうございました&大変お疲れさまでした。入浴後の山談義、鋸岳・赤谷などの計画、私も皆さまに負けないようスキルアップ頑張ります。
PS
明日の昼から5日間、九州へ遠征に行ってきます。
九重、祖母、阿蘇&温泉&美味しい食事…楽しみです。またまた梅雨の晴れ間が訪れますように。ご一緒させていただきます皆さま、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。