スポンサーサイト


6月1日…小秀山

syakaCIMG1813.jpg
大迫力の乙女渓谷・夫婦滝にて…
生憎の雨模様の中でしたが中津川・乙女渓谷から「小秀山」を歩いてきました。石楠花は渓谷周辺では盛りを少し過ぎたぐらいでしょうか? 大迫力の滝の脇に咲く石楠花を撮りたかったんですが、持参のカメラではこれが限界。1時間程の整備された渓谷歩き、此処だけでも充分ハイキングとしては楽しめる美しいコースです。秋の錦絵の季節に是非企画してみたくなる渓谷です。
syakaCIMG1842.jpg
頂上周辺、第一高原から第三高原にかけての石楠花です。
例年より遅れてるとはいえ、標高2000m弱では春が始まりだしたばかりですね。足元を彩ってくれる花も「ショウジョウバカマ」「バイカオウレン」など春を最初に告げる花々ばかり…。
syakaCIMG1835.jpg
本日の主役のお二方で~す。雨の中大変お疲れさまでした&ありがとうございました。
お一人のお客さまは埼玉県からご参加…岐阜の山へようこそ、ありがとうございます。背後の御岳の雄姿を想像してくださいね。そしてこれからも時間を見つけて西日本の山々へ足を運んでくださいね~。その節は是非末永くご指名くださいますよう宜しくお願い申し上げます。そしてお一方の常連さま、何時もありがとうございます。次回は「九州の山旅」温泉旅行?…宜しくお願いします~。
syakaCIMG1837.jpg syakaCIMG1838.jpg
頂上でのありがた~い存在、「秀峰舎」
昨年竣工されたばかり、一歩足を踏み入れると心地いい木の香りが漂います。登山道の整備と共に山小屋の清掃をされてます「加子母スカイウォーカーズ」の皆さま、ありがとうございます。有難く使わせていただきました。
syakaCIMG1852.jpg
下山は「三の谷」へ…
本日の小秀山、頂上部での高原では大展望とは言えませんでしたが「渓谷あり」「岩場あり」「花あり」そして歩き応え充分…お客様からも満足感たっぷりとお言葉を頂きました。7時間半の少々ロングコース、お疲れさまでした。これで夏山への準備もバッチリですね~。長~い一日ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
