スポンサーサイト


5月29日…北八ヶ岳みどり池

syakaCIMG1795.jpg
季節外れの台風2号が近づき当初の予定でした「大台ケ原」を中止し、北八ヶ岳の森を歩いて頂きました。コースは秘湯「稲子湯」から「しらびそ小屋が建つみどり池」へ。こんな美しい森をのんびり歩きます。
syakaCIMG1777.jpg
本日の主役の皆さまで~すINみどり池、北八ヶ岳で僕が大好きな空間の一つです。
syakaCIMG1785.jpg
古き良き時代の雰囲気を残す「しらびそ小屋」。ご主人今井さんの心こもった「ラーメン」を注文、暖かい蒔ストーブの回りでお弁当を広げさせて頂きました。その上食後には、サイホンでいれたコーヒーをご馳走になり皆さん大感激。心遣いが嬉しいご主人です。長~い時間くつろがせていただきありがとうございました。
是非、次回は此処を拠点にして「稲子岳」「天狗岳」「硫黄岳」を存分に駆け巡りましょうね。
syakaCIMG1781.jpg
窓の外には沢山のお客さまが訪れます。此方は餌台で寛ぐ「ホシガラス」、写真には撮れませんでしたが「リス」も顔を出してくれました。「モモンガ」「テン」など季節を変え森からのお客様が後を絶たないようです。
syakaCIMG1796.jpg
ご主人曰く…「北八ヶ岳には雨が似合うんです」。大賛成です!
晴れたら「南八ヶ岳」雨だったら「北八ヶ岳」…こんな選択の山選びも良いんでは??
ちなみに、今週末の日曜日…「北八ヶ岳・縞枯山から雨池周回」が組んであります。天候に左右されず楽しめる山、北八ヶ岳へご一緒しませんか?? 以上CMでした。
本日ご参加いただきました皆さま、雨の中お付き合いいただきありがとうございました&大変お疲れさまでした。これからの夏山に向けての意欲洋々の皆さまでした。これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
