スポンサーサイト


5月28日…天城山

syakaP1110294.jpg
今年はどこへ行っても石楠花の当たり年? 伊豆の中央部・天城山でおもいっきり石楠花三昧を楽しんで頂きました。万二郎岳から万三郎岳への天城頂上部は今丁度満開! 寄り道放題の山歩き、通常のコースタイムの2倍近くかけて周回コースを歩いて頂きました。
ここの石楠花は「アマギシャクナゲ」…本数の多さには皆さん驚きの様で……
syakaP1110303.jpg
「石楠花のトンネル」と言うより、「石楠花を掻き分けて進む」と言う形容の方がピッタリ!
syakaP1110350.jpg
こんな山歩きを楽しんで頂いた、今日の主役の皆さまです~。心配された天候も気のならない程度の小雨…反って潤い一杯の新緑の森が美しく幻想的。
syakaP1110352.jpg
全山通して石楠花に負けない位光り輝いてたのは、新緑に映える「アマギミツバツツジ」
その他、「アセビのトンネル」控えめに存在を示す「ベニドウダンツツジ」…天城山が一番輝く季節なんでしょうね。
syakaP1110366.jpg
周回コースの最後の最後まで石楠花が見送ってくれました~。本日ご参加いただいた皆さま、一日ありがとうございました&お疲れさまでした。例年より早い入梅と成りましたが、梅雨時は梅雨時でピッタリの山が幾つもあります。他、梅雨の晴れ間のクリアーな展望…じめじめした空気を吹き飛ばしましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
