スポンサーサイト


5月24日…取立山

syakaP1110224.jpg
今年の取立山の春は今始まったばかり、水芭蕉群生地ではまだ3分の1程は厚い雪の中…。お陰で開き始めたばかりの新鮮な水芭蕉を楽しんでいただけました~。その他、ショウジョウバカマ・イワウチワ・イワナシ…岐阜周辺では咲き終わった花々もここではまだ元気一杯! 頭上を彩ってくれるのはシデコブシの鮮やかなホワイト…。
下界では初夏の扉を開けた所…此処はまだまだ春への出発点。 季節のタイムマシンの山旅を楽しんでいただきました。
syakaP1110248.jpg
本日お付き合い頂きました、主役のお二方です。
花が好き、山が好き、お酒は?? あまり嗜まれない様です。朝方までの猛烈な雨も止み、天気はどんどん好転! 花はバッチリ! 白山展望は…? 微妙、白山方面は厚~い雲に阻まれ裾野を少し見せてくれただけでした。写真のバックの山は大長山…此方も赤兎山と並び良い山ですので、いずれ行きましょうね~。
今日ののんびり花の山旅、楽しんで頂けたでしょうか? お一方は来月「九州」ですね。此方はミヤマキリシマと温泉の山旅…その節も宜しくお願いします。今日も一日ありがとうございました&お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
