

3月5日…真富士山

hinokiP1080078.jpg
竜爪山から北へ安陪川沿いに連なる山脈…その中の一つ「真富士山」を歩いてきました。目的は勿論「富士山を思う存分眺めよう~」…。前半は植林帯、後半は木漏れ日差し込む美しい二次林…そしてそれを抜けると写真の様な景色が広がる「第一真富士山」に到着。
本日の目的達成!! ここで超のんびり撮影タイム&ランチタイム。何とも美しい富士山の雄姿に出るのは溜息ばかり…。
登りたい山は「穂高だぁ~」「槍だぁ~」って意見が多いんですが……どこかの山に登って探してしまうのは「富士山」なんですよね。 何とも不思議な魅力のある山…。写真の大岩の上…いいロケーションでしょ~。
ぽっかぽか陽気の青空の下で、こんな風景を前にして語り合う…きっと芸術的な話?? それとも………
hinokiP1080070.jpg
本日の主役のお二方です~
最初に立ち寄ったピーク「第一真富士山」での一こまです。この後、双耳峰のもう一つ「第二真富士山」へも足を伸ばしました。
お目当ての富士山がばっちり見られて良かったですねぇ。日頃の行いのお陰??
そう言えば…今年の「富士を見る山旅企画」は今日で4回目。結果は4勝0敗…僕の行いがいいんだぁ~と勝手に思わせてください。
hinokiP1080083.jpg
登り始めから終始、樹間を彩ってくれたのは…白銀に輝く南アルプスの山々。赤石、悪沢、聖辺りでしょうか?
まだまだ3000mの春は遠そうですね。
今年の大物目標は…お一人の方は「白馬岳」 もうお一人は「剣岳」
きっと思い出深い夏に成ると思います。それに向け程々に楽しく頑張りましょうね。
今日もまた一日、楽しい山談義の数々、山以外の楽しいポジティブトーク…有難う御座いました。
そして次回以降のご予約、御礼申し上げます。
次の鎌尾根(鈴鹿・鎌ヶ岳)、来月の雲取山…宜しくお願いします。では…今日はたっぷり富士山の夢でも見てお休み下さい。お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
