スポンサーサイト


5月18日…石楠花の堂満岳

syakaP1110034.jpg
「石楠花の当たり年」の一斉送信メールで集まって頂いた皆様と、比良・堂満岳を歩いてきました~。
石楠花の時期に訪れるのは僕も初めて…想像以上の多さに皆さまと共に驚きました。堂満岳7合目付近から頂上を経て金糞峠・北比良峠まで、絶えず続く「石楠花ロード」。頭上に覆いかぶさる様に咲くもの、道を塞ぐ様に咲くもの…歩きながら溜息と笑顔の連続。
syakaP1110037.jpg
道脇は絶えず撮影スポット。特に今年は花が多いようですね~
syakaP1110041.jpg
道の両側はこ~んな感じです。こんなんがず~っと続くんです。
syakaP1110028.jpg
石楠花のピンクに少々見馴れた頃、シロヤシオの品の良い花が彩を添えてくれます。昨年はどの山へ行っても花付きの悪かったシロヤシオですが、今年は良いみたいですね。
syakaP1110039.jpg
こ~んな幸せな一日を送って頂いた、本日の主役の皆さまです。通常だと5時間程の周回コースを超のんびり7時間かけて歩いて頂きました~。右にも左にも頭上にも…花に目を取られ撮影タイム、中々前に進めない山でした~。ベストシーズン、ベストタイミングで訪れたからこそ、こんな山歩きも良いもんです。今年の石楠花は今日で充分堪能されたんでは??…さあ次は何の花の山歩きに??。 夏本番のアルプス目指し楽しみながら頑張りましょうね。 今日も一日ありがとうございました&お疲れさまでした~。ご自宅でたっぷり余韻に浸ってくださいね。
PS
今後も一斉送信メールを利用し、各種の花の満開時期に合わせて追加日程を組んでいきたいと思います。チェックしててください。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
