スポンサーサイト


5月14日…烏帽子岳~三国岳

syakaP1100971.jpg
鈴鹿北部の二つの低山、烏帽子岳と三国岳を歩いてきました。先週ここを歩いた時の石楠花は3分咲き程度でしたので、急遽今回追加日程で「石楠花満開保証企画」と銘打って皆さまに集まって頂きました。
狙い通り烏帽子岳中腹より上は、次から次へと現れる石楠花のトンネル…。私としては大成功のこの企画だったと思ってます。こんな「保証企画」をこれからも追加していきますので、一斉送信メールをチェックしててくださいね~。
一斉送信メールが届いてない方、これから届けて欲しい方は此方へ空メールを送って頂ければ登録できます。携帯電話のメールをご登録下さい。
此方→ gaku@mamail.jp (返信されるメールでお名前等情報をご登録下さい)
syakaP1100972.jpg
本日の主役の皆さまで~す。石楠花満開につられ集まって頂きました。バックの山は福寿草の霊仙山~、3月末に何時も企画してます。それぞれの山々の一番の旬の時期に企画させて頂きます。
syakaP1100963.jpg
どこまでも続く石楠花のトンネル、「そろそろ行きますよぉ~」と声をかけないと皆さま中々前に進めません。ご持参のカメラの中は石楠花のピンク一色??
syakaP1100967.jpg
予定外だったのは…シロヤシオまでもが満開で迎えてくれました~。青空に映えますよね。
syakaP1100994.jpg
烏帽子岳から三国岳への吊尾根も勿論石楠花ロード……
そして締めくくりは三国岳ダイラから一般ルートを離れ「新緑のシャワー」…水平道から瓢箪池を経て激下りを苦労して頂きました。休憩を含む7時間半程の少々ロングコース、皆さまお疲れさまでした。満開の石楠花に出会えて良かったですね。これからもこんな花の山歩き宜しくお願いします。今日も一日お付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
