スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月7日…両神山

syakaP1100693.jpg
日本百名山、遠~い埼玉県の「両神山」へ行ってきました~。ニリンソウは今が旬…道脇一杯に広がる白い妖精?、これだけ群生してると、どこにカメラを向けていいものか迷うほど!
行程は登り4時間程と少々ロングですが、花にカメラを向けながら楽しいトークに耳を傾けながらの歩きで、苦に成らなかった様です。写真は「清滝小屋」上の群生地…毎年この辺りが一番の撮影ポイント。
syakaP1100676.jpg
もう一つのお目当て、「アカヤシオ」の花芽はまだまだ硬かった様です。
syakaP1100673.jpg
本日の主役の皆さまです~。遠い埼玉の山へようこそ、お疲れさまでした。
アカヤシオこそまだ咲いてませんでしたが、ニリンソウの他「白花エンレイソウ」「ラショウモンカズラ」「各種ネコノメソウ」などなど春の花満喫山歩き、お楽しみ頂けたでしょうか?? 全行程7時間半程を元気に歩かれた皆さまで~す。次回以降の山旅も宜しくお願いします。
syakaP1100705.jpg
両神山の行程で特筆すべきは、登山口から清滝小屋まで続く美しい谷…新緑のシャワーを一杯浴びて。
勿論紅葉の時も綺麗でしょうねぇ~。
皆さま、今日も一日お付き合い頂きありがとうございました&大変お疲れさまでした。今後のご予約頂いてます幾つかの山旅も、それぞれ楽し~いひと時に成る様努力してまいりますので、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました(*^_^*)

とっても楽しい山旅、ありがとうございました
山頂でのスープは心も身体も温めてくれる、とても美味しいスープでした。
緑のシャワーを浴びて、今もまだ余韻に浸っています
今日はようやくHPにレポしました
ここまでは大変ですが、終わるとまた山の事を考える毎日です(笑)

こちらこそ有難うございました

こちらこそありがとうございました。
今、四国から帰ってきました~。明日ブログUPします。
今はどこを歩いても新緑のシャワー…一年で一番森の鼓動が聞こえてきそうな季節です。
次回の四国も楽しみですね。宜しくお願いします。
2日間、楽しい山談義宜しくお願いします~。この後、レポート見させて頂きます。ありがとうございました。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。