スポンサーサイト


5月6日…烏帽子岳~三国岳+○○

syakaP1100604.jpg
鈴鹿北部、烏帽子岳&三国岳を歩いてきました~。
本日の大収穫はヤセ尾根上のどこまでも続く石楠花のトンネル…。まだまだ3分咲き程度ですが、あまり期待してなかっただけにお客様の大感激! 1週間程後には本物の石楠花のトンネルロードが続くんではないでしょうか?
その他、「ミツバツツジ」も彩を添えてくれ、足元には「イワウチワ」「カタクリ」……予定外のお花見山歩き。
syakaP1100618.jpg
本日の主役のお二方、何時もありがとうございます。
ロングコース、マニアックコースがお好きなお二方、今日も8時間半(休憩含む)をしっかり歩いて頂きました。
今日の烏帽子岳から三国岳+○○を非常に楽しみにしてみえたのですが、それにプラスお花見までも…ラッキーでしたね。
次回は、来週の「四国・西赤石山から東赤石山縦走」…きっとその時もアケボノツツジが花を添えてくれます。その節も宜しくお願いします~。
syakaP1100635.jpg
一般ルートから離れお気に入りの場所で…うっとりする新緑に出るのは溜息だけ。秋から晩秋にかけても素晴らしい空間です。気に入っていただけましたか??
syakaP1100638.jpg
どこでも歩ける落ち葉の絨毯、足裏に伝わるふかふかの感触が心地良い~~
ピークへ行かなくともこの森を彷徨うだけでもいいと思います。秋の錦絵の時、企画しますね。
花、展望、ロングコース、バリエーション、新緑の森…盛り沢山の「岳スペシャルコース」どうでしたか??
これからもどんどん新コース開拓していきますので、宜しくお願いします。鈴鹿の秘密の森へご招待……。
今日も一日ありがとうございました&大変お疲れさまでした。
今晩から「両神山」へ向かいます。また明日ご報告いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
