スポンサーサイト


5月4日…霧訪山

syakaP1100432.jpg
信州塩尻の低山にはこの時期花が一杯!
希少種のオキナグサでクローズアップされる「霧訪山」へぽかぽか陽気のお花見山歩きに行ってきました~。頂上にほんの数株だけですが、しっかり咲いててくれました。皆さま、お目当ての一つがクリアー出来て良かったですね。
数日前から続いてる黄砂の影響で、360度の大展望は楽しめませんでしたが……、
syakaP1100466.jpg
此方は…大芝山へと続く縦走路の「カタクリロード」
ニリンソウ、ワチガイソウ、ヒトリシズカ、ヤマエンゴサク…道の両脇にびっしりと!
皆さま、思い思いに撮影タイム…いい写真、撮れてでしょうか?? 目で見た大群生の風景を写真に…って難しいですよね。
syakaP1100434.jpg
本日の主役の皆さまです。
頑張ってひたすら頂上を目指す登山でなく、花に癒されながらの寄り道山歩き…どうでしたか??
こんな山歩きも中々いいもんでしょ?? 5月に入ったばかり…アカヤシオ、シロヤシオ、石楠花とこれから木々も花の衣装を纏います~。まだまだこんな山歩きが続きそうです。
今日も一日有難うございました~&お疲れさまでした。今年の大物登山の予定、「北岳」「白馬岳」「仙丈ヶ岳」と其々ですが それらに向けて楽しく頑張りましょう~。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
