スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日…雲取山

syakaP1100295.jpg
東京都最高峰、雲取山を歩いて頂きました~。山梨県丹波山村鴨沢から長~い、なが~い道程を経て美しい石尾根に到着…軽自動車なら走行出来そうな広い尾根が、雲取山の特徴です。
登山口から標高差1300m程、急登は殆ど無く…その分道程が長~いんです。
syakaP1100285.jpg
石尾根歩行中、絶えず正面左に存在感を示す「飛龍山」
写真外では左に横たわる「大菩薩山塊」、今日ははっきり見る事は出来ませんでしたが意外に大きく見える「富士山」
syakaP1100271.jpg
ロングコースに終止符をうつ最後の登り、非難小屋が建つ「東京都最高峰・雲取山」
syakaP1100275.jpg
登頂おめでとうございます~。本日の主役の皆さまです。
百名山制覇を目指してみえる方、行ける日に行きたい山へ行かれる方…など山選びは千差万別ですが、皆さまホンとにいいお顔をしてみえます。これからもいい山歩きを楽しみましょうね~。
百名山マニアの方からは、「高妻山」「薬師岳」などなどリクエストなどを頂きありがとうございます。実現していきますので末永~くお付き合い頂けますようお願いします。
最後は足に蓄積する疲れを物ともせず「雲取山鴨沢コース」を楽しく完歩して頂きありがとうございました&お疲れさまでした~。次回以降の山旅、九州・奈良とそれぞれですがその節も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。