スポンサーサイト


4月21日…猿ヶ馬場山

hp2P1100109.jpg
岐阜・白川郷のマニアック名山、猿ヶ馬場山で飽きるほど白山を眺めていただきました。先日の偵察時は緩んだ雪で体力消耗しましたが、その後降雪があったようで今日は快適歩行…行程は9時間少々(休憩含む)、いい感じのペースです。写真は頂上手前、白山を背に進みます~。
hp2P1100127.jpg
本日の主役の皆さまで~す。愛知県×4名さま・三重県×1名さま…岐阜の皆さまもご参加下さいね~。
とにかくパワフル&マニアックな皆さま…9時間の行程を物ともせず、次回以降の山行計画などを楽し~くお話されながら歩いていただきました。大展望の中で目に止まったのは「三方崩山」…こちらもロングコースですが、頑張りましょうね~。
hp2P1100123.jpg
雪はあれど超ぽっかぽか陽気…風も無く「猿ヶ馬場山」をのんび~り楽しめました~。流石にこの時期、午後に成ると雪も緩んで少々歩きにくく成ってきます。春山は早朝行動に限りますよね。
hp2P1100141.jpg
頂上はとにかくだだっ広い! 誰も踏んでない気持ち良い雪原が広がります。隅から隅まで走り回りたいような、足跡で汚すのが勿体無いような…マニアックという形容ではなく、ただただ素晴らしい山です。
今日ご参加いただいた皆さま、快晴の中の猿ヶ馬場山登頂おめでとうございます&ありがとうございます&お疲れさまでした。これからもこんな山歩きに末永くお付き合い頂けますようお願いします。皆さまのご希望、夢はお任せください~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

素晴らしい天気の下、私は仕事でしたv-12
そんな日に山、羨ましいです。
登頂おめでとうございます。
たくさんあった足跡も消え、たくさんの白い山の景色が
浮かんできます。
今年はたくさんの、かたが雪山大好きになられたことでしょう

私は鈴鹿で岳さんのレポ参考に七人山行って来ました。
この場所好きです!

有難うございます

こんにちは~。駐車地等、助言ありがとうございました。
素晴らしく良い一日でした~
心配してた雪質も丁度歩きやすい程度…良い感じでのコースタイムで登頂していただきました。残雪の春山もあと少々…少し寂しい様な~。
地味~な七人山…展望も特徴もな~んにも無い山ですが、その何にもない所がまたいいでしょ~。僕もそんな所、好きです。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
