

4月19日…舟伏山お花見ハイク

hp2P1100006.jpg
岐阜県美山町の舟伏山へお花見山歩きへ行ってきました~。メインは希少種のイワザクラ…しっかり満開で迎えてくれました。土日は写真撮影に順番待ちが出来るほどのスポットですが今日は貸切状態…独り占めならぬひとグループ占めで楽しんで頂きました。
hp2P1100022.jpg
本日の主役の皆さまです~。
舟伏山を超のんびり…今年初見の花があれば写真撮影で立ち止まり、花が無いか周りを見渡しながら…こんな山歩きも良いもんですね。
hp2P1100028.jpg hp2P1090987.jpg
その他…左:カタクリ、右:ヒトリシズカ
カタクリ・ニリンソウなどはちょっと遅れてる様です。これから4月末から5月へ…山は次から次へと花のバトンリレーが始まります。花を追いかけてるとあっという間に夏山に…見忘れてる花はありませんか? こんなのんびりお花見ハイク…また楽しみましょうね~
今日も一日有難うございました~。これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
