スポンサーサイト


4月17日…御池岳テーブルランド・フルコース

hp2P1090864.jpg
連日の鈴鹿北部の山、今日は本格的な登山は初めてのお客さま(県岐阜商時代の同級生です)と御池岳テーブルランドを歩いてきました~。真っ青な青空・絶好のコンディションの下、鞍掛トンネルから鈴北岳へ美しいスロープを進みます。テンションも上がりますね。
体力度、意欲を確認後コース設定…本日のコースで~す。
鞍掛トンネル~鞍掛峠~鈴北岳~御池岳~ボタンブチ~青のドリーネ~東のボタンブチ~奥の平1241mピーク~御池岳~夕日のテラス~西のボタンブチ~鈴ヶ岳・鈴北岳鞍部~鈴北岳~鞍掛トンネル
以上、テーブルランドぐるっとフルコースでした~
コースの大半が道の無いバリエーションルート…駐車場では一杯だった登山者の皆さんとも殆ど出会わない山歩き。静か~な御池岳をのんびり楽しんで頂きました。
hp2P1090881.jpg
御池岳での記念の一枚~
最初の登山で鈴鹿最高点、おめでとうございま~す。これを期に季節とともに標高を上げ、夏にはアルプスの峰々へ…夢は叶います。
hp2P1090888.jpg
テーブルランドの東の端、東のボタンブチでは真正面に藤原岳~
hp2P1090902.jpg
奥の平周辺をのんびり散策し御池岳を経由、鈴北岳へはテーブルランド南端を夕日のテラス・西のボタンブチを経由して進みました。どこでも歩ける平原を自由自在に歩くのは気持ちいい~
hp2P1090909.jpg
某所での福寿草…まだまだ楽しめそうです。
藤原岳・霊仙山の様にどか~んと大群生してる訳ではないのですが…一般ルートから離れた場所で点々とヒソッリ咲く姿も中々美しいもんです。御池岳の福寿草探しに皆さんもご一緒されませんか??
hp2P1090913.jpg
鈴北岳へ戻るのも超大回りで…今日もまたマニアックコースと成りました~
結局テーブルランドの東の端から西の端まで、北の端を往路に南の端を復路に…最初の登山でたっぷり歩いていただきました。大変お疲れさまでした&ありがとうございます。
これで普通のルートならどこでも行けますので安心下さい。これからも末永~くお願いします。
PS
同級生も皆、子供の手も離れ長く続けられる趣味を探す年代に成ったんですね。来年には早や大代…う~ん。
ですが幾つに成っても頑張ってスキルアップに励みます。皆さま、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
