スポンサーサイト


4月16日…烏帽子岳&三国岳&探検的登山

hp2P1090818.jpg
ここの所続いてます鈴鹿北部の山…お任せコースでご利用頂きました。本日のお客さまで~す。
「時山~烏帽子岳~三国岳~ダイラの頭~以降探検的山歩き」…歩行時間8時間(休憩含む)のロングコース&鈴鹿の山にたっぷり、どっぷりコースを歩いて頂きました。どんな激登りでも、激下りでもしっかり楽しく歩いていただき有難うございました。
鈴鹿の山は今まで縁が無かったらしく、「これから一杯歩きたい」との事…僕の得意分野ですので末永く宜しくお願いします。
hp2P1090839.jpg
二山の縦走を終え三国岳下部の鉄塔展望地から眺める烏帽子岳は遥か遠くに…
随分歩いてきましたね~
hp2P1090850.jpg
三国岳を下りダイラの頭に立ち寄り、そこから始まる探検的登山。
鈴鹿特有の美しい二次林の中を歩きます。足に優し~い落ち葉の絨毯を踏みしめる感触が何とも言えず気持ちいい~~~。
hp2P1090848.jpg
三国岳山中某所にて…是非、他のお客さまもお連れしたい空間です。
秋から晩秋にかけて、素晴らしい場所だと思います。錦絵、絵の具の世界に彩られる森の中でコーヒータイムなどどうでしょう??
写真では良さが今ひとつ伝わりませんが、ホンとに良~い森の中のスペースです。
この後はポイントを見定め阿蘇谷へ超激下り…激下りと言えども危な~いポイントはございませんのでご安心を…
hp2P1090855.jpg
無事阿蘇谷に降り立ち…苔むした美しさにウットリ。もう直ぐ5月、この谷もヒルの季節が始まるんですね。
また秋に訪れますね~。その節はたくさ~んのお客さま、ご参加ください。
すんなり三国岳&烏帽子岳に登るのでなく、知る人ぞ知るビューポイントを巡りながらの「岳スペシャルコース」をご用意して皆さまのご参加、お待ちしてま~す。
本日ご参加のお客さま、一日有難うございました&大変お疲れさまでした~
次回は来週の「猿ヶ馬場山」…その節も、そしてこれからも宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
