スポンサーサイト


6月10日…西大台利用調整区域

naru0562.jpg

昼頃まで降り続いた霧雨、大台への天からの贈り物、嬉しそうに水滴を一杯ため込んだ山ツツジ

梅雨に入ったのに此処、多雨地帯である大台でさえも10日以上雨が降ってないとの事。
苔むす森も此れでは元気もなくし、本来の大台の輝きは風前の……

それがそれが…私たちが訪れるのに合わせた様に、天からは霧状の雨…
そのプレゼントを一杯身に纏った苔たち…
息を吹き返し、万全の態勢で私たちを迎えてくれました。

幸い歩くのには全く支障のない程度の雨…

美しい本来の西大台をた~っぷり楽しんで頂きました。

詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_075.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

森も大好き

お世話になりました<m(__)m>
雨が欲しい時には霧雨が
霧が欲しい時には霧が・・・・

お気に入りの場所になりました
秋も気になります
東も気になります

No title

此方こそお世話に成りました。

絶妙のタイミングの天気…
しっとりとした西大台…
大気まで緑に染まったような…
素晴らしい西大台に出会えましたね。

秋、きっと綺麗なんでしょうね。

ありがとう

雨の西大台 しっとりと潤って、
私たちだけの静か(?)な空間
好きな場所がまた増えました。

バイケイソウの白い花が咲くと
さらに神秘的な空間になるかも。

No title

ありがとうございます。
西大台…静寂の森&霧雨でしっとり濡れた苔
良かったですね。

此れからも「好きな場所」、どんどん増やしていってくださいね。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
