スポンサーサイト


6月1日…天生湿原から籾糠山

momi0149.jpg

花の籾糠山、国道360号開通初日…
水芭蕉&リュウキンカは今が旬、その分ニリンソウ&サンカヨウなどはまだまだ此れからのようです。

例年より残雪の量は多め、天生の春はまだ始まったばかり…
此れから夏に向けて、花の襷リレーが続くんでしょうね~

春の花の旬は今月中旬ぐらいに成りそう…
追加日程で「6月13日の木曜日」に同企画を組みました。
「籾糠山・春の花満開保障企画」…と言えば満員御礼で集まって頂けるでしょうか??是非是非

本日の詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_070.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホットしました

駐車場で一番に目に飛び込んできた岳さんの車にホットすると、ともに数年前の出来事がフラッシュバックするように鮮明に脳裏に流れましたのでありますv-31、が!今回はその失敗が生かされる道となりました。v-221

違う失敗しましたが、v-12先に駐車場に着いたけれど、「お先に」とは先に着ける自信もなく書けませんでした。

天生湿原、良いところですよね 大好きです。

No title

ワイパーにメモが挟んでないか確認したのに…
僕も清見からのダムサイトの道、初めて知りました。
以前あの道を不安一杯で帰ったのですね~
心細かったでしょう~

花はちょっと早かったですね。

今日昼から九州へ向います。

No title

白川から天生峠の道、通れる様になったんでしょうか。
来週あたり、私も天生湿原や籾糠山に行こうと思ってましたので...
水芭蕉も綺麗ですね。
この山は花を楽しむのによい山ですよね。

No title

きさくさま
天生峠へは飛騨清見ICで降り、ダムサイトの道路経由です。
白川郷からは予定では今週末からだそうですが、あまり時間は変わらない様な気がしますがどうでしょう?

今年の花は遅れめの様ですね。丁度今週末が良いんではないでしょうか?
楽しんできてくださいね。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
