スポンサーサイト


4月15日…土倉岳&御池岳

hp2P1090755.jpg
お客さまのご希望で鈴鹿・土倉岳を案内させて頂きました。本日の主役の若いお二人です~
土倉岳は前々から気になってみえた山らしく、バリエーションルートと言う事もありお電話を頂きました。有難うございます。バリエーションと言えど君ヶ畑からの鉄塔巡視路尾根は比較的しっかりした踏み跡が続いてます。
折角お電話を頂きましたので、御池岳テーブルランド周回からT字尾根も歩いて歩いて頂きました。激登り&激下り&ロングコース…大変お疲れ様でした~。普段は鈴鹿を中心に一般ルートを歩いてみえるお二人…こんな山歩きも楽しいでしょ~。
hp2P1090791.jpg
土倉岳からの激登りを我慢すると…そこは別天地、テーブルランドの大平原が広がります。ここを端から端まで歩いて頂きました~。ここの所のぽかぽか陽気で10日前の雪原はすっかり姿を消し、殆ど雪を踏む事はありませんでした。
hp2P1090748.jpg hp2P1090778.jpg
左:土倉岳周辺のイワウチワ…まだまだ咲き始めたばかり、愈々鈴鹿も春本番ですね。
右:テーブルランド某所での福寿草…一画だけに群生してました。此方はこれから終期を迎え春の主役をバトンタッチ!
hp2P1090783.jpg
「ようこそ、鈴鹿最高峰へ」
まさか今日御池岳まで来れると思ってみえなかったらしく、サプライズ&オプショナルに大変喜んでいただけました~。休憩を入れ7時間少々のロングコース…此方こそお付き合い頂きまして有難うございます。
これからもお二人でいい山歩き、続けてくださいね。そして困ったら「CLUB岳」へ…。お待ちしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
