スポンサーサイト


4月12日…鈴鹿・釈迦ヶ岳

hp2P1090708.jpg
朝明を起点に鈴鹿セブンマウンテンの一つ、釈迦ヶ岳を歩いてきました~。
コースは…朝明~中尾根~釈迦ヶ岳~猫岳~羽鳥峰~朝明の超定番コース。青空の下、花はバイカオウレン、ショウジョウバカマが咲き始め、アセビは今満開を向かえのんびり春を味わって頂きました。
hp2P1090713.jpg
本日の主役の皆さまで~す。
おひとりは本格的な山歩きデビュー、もうおひとりは今年最初の山歩き…体を馴らすためのんびり、そして今年の夏・秋の大物目標などを語りながら歩いていただきました。8月の目標「槍ヶ岳」…実現出来ますよう頑張りましょうね。
hp2P1090729.jpg
釈迦ヶ岳から羽鳥峰への気持ちい~い県境稜線…
風がちょっと強い一日でしたが、その風も春の風…汗した体を適度に冷やしてくれて…これから5月まで良い季節が続きますね。鈴鹿もヒルが出る5月中旬まで足元には「イワカガミ」「イワウチワ」、頭上には「アカヤシオ・シロヤシオ」が楽しませてくれます。「鈴鹿県境稜線を歩く」「鈴鹿を隈なく歩く」の両企画に皆さま、どしどしご参加いただけますようお願い申し上げます。
ご参加いただいた皆さま、今日も一日有難うございました&大変お疲れ様でした。夏山に向け楽しみながら頑張りましょう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
