スポンサーサイト


3月20日…入笠山

nyu2008.jpg
すっかり雪も疎らに成った入笠湿原

ゴンドラで一気に高度を稼ぎ楽々スノーハイク……
入笠山をのんびり楽しんで頂きました。

10日前は一面真っ白だった入笠湿原も今は写真の通り…
湿原を流れる雪解け水の心地よい音楽…
此れから春が始まる序章のように…
地中に眠る植物らもこの音楽で目を覚ますのでしょうか??

この殺伐とした風景も、もう一か月もすると…
白樺は芽吹き
湿原もシダ類などで緑に覆われ
愈々梅雨を迎えると…
レンゲツツジは鮮やかなオレンジ色に
足元一面には香り立つスズランで敷き詰められ
日陰に目を移すとクリンソウ

入笠湿原が一番輝く季節がやってきます。

超楽々ハイク、山歩きを始められたばかりの方にお勧め…
是非、その時期に訪れてみてください。

nyu2012.jpg
八ヶ岳を背に入笠山直下を登ります

行程の大半はスノーシューはただのお荷物でしたが…
頂上周辺では大活躍。
腐った雪質で壺足ではかなり苦労します。

nyu2027.jpg
入笠山頂上にて…

本日の主役のお二方、何時もご参加誠にありがとうございます&大変お疲れさまでした。

nyu2024.jpg

nyu2017.jpg

八ヶ岳…

nyu2018.jpg

南アルプス、「甲斐駒ケ岳」「北岳」「仙丈ヶ岳」などなど…

nyu2029.jpg
大阿原湿原

泣き出しそうな空模様も歩いてる間は持ってくれ…
駐車場に着いた途端に雨粒が…
ナイスタイミング……でした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大阿原湿原に道はありましたか?1本ぐらいあったと思いました

No title

大阿原湿原はもう雪解けが進み木道も出てました。
今年の雪解けは早いですね
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
