スポンサーサイト


3月3日…上高地スノーシューハイク

kamikouchi003.jpg

冬季通行止めの釜トンネルを抜け凍てついた車道を進むと、大正池越に迎えてくれる穂高連峰。
冬衣装を纏った岩襖…夏にも増して凛とした美しさ&気高さを醸し出してます。

kamikouchi009.jpg

大正池畔に降り立ち……
本日の主役の皆さま、ご参加誠に有難うございます。
冬の上高地で一杯思い出を作っていってくださいね~

kamikouchi01111.jpg

穂高連峰と対峙するのは、活火山「焼岳」

kamikouchi013.jpg

穂高連峰の懐「河童橋」に向けて出発……

kamikouchi025.jpg

田代池…
スノーシューを履いての写真撮影は一苦労??

kamikouchi034.jpg

写真撮影をしながら&穂高連峰に圧倒されながら、梓川畔をスノーハイク

kamikouchi045.jpg

河童橋到着……
皆さまお疲れさまでした~

kamikouchi047.jpg

夏は大賑わいの河童橋も人は疎ら…

kamikouchi040.jpg

kamikouchi048.jpg

kamikouchi059.jpg

さあ~、のんびり帰りましょう……
刻々と変わりゆく空模様…
粉雪が舞ってきました~

kamikouchi069.jpg

これもまた幻想的…(焼岳)

kamikouchi070.jpg

何度も穂高を振り返り…

kamikouchi097.jpg

田代湿原に着く頃にはまたまた青空に…

kamikouchi105.jpg

大正池で時間調整の休憩…

kamikouchi108.jpg

最後は微妙でしたがほんのり逆さ穂高を楽しませてくれました~
朝9時半頃から16時半まで……
のんびり冬の上高地を楽しんで頂きました~
皆さん、ご堪能頂けましたでしょうか???

次は、何時かはあの峰へ…

上高地が目的地でなく登山口に成る日を夢見て……
その日、穂高も最高のおもてなしで迎えてくれる事と思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

検索したら、魅力的なブログに出合いました ましたので、コメ残します^^

信州に住んでいながら、今頃登山に目覚め、今季行けそうな山を選んで登ってきました。
いずれは、アイゼンとスノーシューで、行けそうな冬山も・・・と考えています。
真冬の上高地、超魅力的です^^浅間山方面も^^

リンクに追加させていただきます。
ペタペタ足跡を残すかもしれませんがお気になさらずに^^
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
