スポンサーサイト


2月12日~13日…天狗岳(またまた展望台まで)

tengu1225.jpg

前日に続き、またまた天狗岳…
ピッケルを購入されたばかりの皆さまと雪上訓練が目的…
黒百合ヒュッテに泊り、天候&状況で頂上にアタック!
仮に頂上に行けなくっても、ヒュッテ周辺でピッケル練習…

tengu1228.jpg

渋の湯からアイゼンを利かせ快適に2時間程
気温も少々高いせいか木々の雪の華は姿を消し…
春モード突入間近を思わせる黒百合平

tengu1232.jpg

前日は樹氷びっしりの中山峠でしたが…

tengu1234.jpg

展望台からの天狗岳
ただ稜線に出ると頬に打ち付ける風が冷たい&痛い

…と…言うことで今日はここまで

黒百合ヒュッテ前でピッケルを使い…
滑落停止訓練etc………
ほぼ皆さん、理屈はマスターして頂きました。

2日目の朝………
玄関を開けると様相は一変!

tengu1243.jpg

春モードから真冬モードに…
まだ2月ですもんね。

tengu1245.jpg

登頂は断念…
ヒュッテ前で雪上訓練。

tengu1246.jpg

そして往路を下山…

tengu1263.jpg

高度を落とすと青空が広がり…

冬の華が「また八ヶ岳へおいでよぉ~」と……

本日ご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました&大変お疲れさまでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
