スポンサーサイト


2月3日…上高地スノーシュー

sugataira016.jpg

釜トンネル入口を徒歩で出発、大正池までは除雪された道を進み…
ビューポイント「大正池」で、青空に映える「穂高連峰」がお出迎え…

sugataira012.jpg

此方は「焼岳」

sugataira024.jpg

ここで暫しののんびり自由行動…

sugataira031.jpg

焼岳を眺めながら、何か考え事??

sugataira026.jpg

写真を撮ったり…

それにしても…
厳冬の上高地は何処へ???
風もなく超超ぽっかぽか陽気の上高地…
2月の上高地で、時々流れる微風が気持ちいい…と思ったのは初めて!

まるで春、3月末の上高地に訪れてる様です。

sugataira037.jpg

穂高の峰に向け出発~

sugataira047.jpg

田代池畔でランチタイム~

sugataira045.jpg

雪がちょっと少ない田代池でした~

sugataira053.jpg

梓川に沿って進みます

sugataira059.jpg

穂高の峰が徐々に近くに…

sugataira075.jpg

河童橋到着~
本日の主役の皆さま、ご参加誠に誠に有難うございました&大変お疲れさまでした~
少々少なめの雪、前日までの雨でふかふかの新雪とは成りませんでしたが…
景色は抜群!
青空に映える白銀の稜線…
穂高の懐にたっぷり包まれ…
初春???の上高地をたっぷりご堪能頂けたと思います。

ふかふかの新雪を踏む、気持ちいい感触はまたどこかで…
今日はこの絶景で堪能して下さいね~

sugataira086.jpg

そして…往路を戻ります

sugataira103.jpg

名残惜しく…
またまた大正池畔で大休止…

sugataira096.jpg

sugataira108.jpg

笑顔一杯の一日、有難うございました~

sugataira115.jpg

sugataira116.jpg

愛しの穂高よ…
また会う日まで…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

上高地・河童
5,6年前に橋、夏に行きましたが
大変良いところですね
又、雪景も色最高ですね。

No title

コメントありがとうございます。
はい…
夏も良い所ですが、雪景色はそれにも増して素晴らしい所です。
是非、機会がございましたら訪れてみてください。
きっと感動される事と思います。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
