スポンサーサイト


1月19日…武奈ヶ岳

syoudosima142.jpg

登山口の坊村「安曇川」

syoudosima144.jpg

昨日降ったばかりのたっぷりの雪~

syoudosima149.jpg

syoudosima150.jpg

♪高度を上げていくと「雪の華」が満開♪

syoudosima163.jpg

syoudosima155.jpg

御殿山を越えワサビ峠手前…

この時点で12時をまわり、積雪量から見てもこれ以上は無理…

今日の行程は御殿山まで…

ちなみに……峠手前で腰までぐらいの積雪でした~

syoudosima160.jpg

陽だまりでランチタイム…
何時もの様に「岳特製お雑煮」をご賞味いただきました~

本日の主役のお二方、ご参加誠に有難うございました&雪との格闘、大変大変お疲れさまでした。

武奈ヶ岳西南稜、何時か何時かまたリベンジしましょうね。
その節も宜しくお願いします。

syoudosima172.jpg

syoudosima170.jpg

シリセードをしながら、陽だまりでのんびりしながら……
比良の冬山を堪能頂きました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

武奈ヶ岳西南稜

 こんにちは、kitayama-walkです。
 武奈ヶ岳には、私も1/4に登ってきました。この冬は雪が少ないと思っていたが、1/3の夜から降り始めて武奈ヶ岳も結構積もりました。1/19との積雪量の比較がわかりませんが、ワサビ峠の標識の様子でわかるのではないかと思います。

 山頂まで行けなかったということは、かなりの積雪だったんでしょうね。私の場合はワサビ峠11:40でしたが、山頂まで行ってしまいました。ブログをご覧いただければと思います。

No title

kitayamaさま
コメントありがとうございます。

冬の雪山、状況によりガラッと雰囲気、コースタイムは変わりますよね。ラッセル&途中撤退…などなどそれも全て含めての登山。
だから楽しいのかも?

kitayamaさんの健脚さには感服です。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
