スポンサーサイト


1月16日~17日…小豆島・岩山4座

2013年新年会企画、温暖な瀬戸内海に浮かぶ小豆島…
定番の寒霞渓だけが小豆島の魅力ではありません~
背丈は低いものの面白~い岩山が一杯あるんです。

「小豆島 岳スペシャルコース」「地元の人ぞ知る岩山低山」……
冬の肌寒い一日を…瀬戸内の島で…
此れからの定番企画として続けていきますので、是非皆さまも…

1日目(16日)

一座目「千羽ヶ岳」

kosai017.jpg
千羽ヶ岳のシンボル「拇指嶽」

判りづらい登山口から登る事40分程、早速小豆島の岩峰群が迫力満点で迎えてくれます(拇指平にて…)

kosai029.jpg

足元に広がるのは穏やかな瀬戸内…

kosai025.jpg

本企画にご参加頂きました主役の皆さま、2013年も宜しくお願い申し上げます

kosai033.jpg

拇指平から更に高度を上げ…

kosai036.jpg

狭い岩峰の頂上「千羽ヶ岳」

拇平に至るまでも岩&ロープを掴んでの登り、上部は海を眺めながらの岩歩き……
往復2時間程ですが、楽しさ凝縮&満載の行程……

私の一押しの低山です!

2座目「洞雲山~碁石山」

syoudosima057.jpg

駐車地から40分程登ると早やこの絶景…(洞雲山にて)

syoudosima059.jpg

碁石山へ縦走…

syoudosima064.jpg

碁石山展望岩からは…
手前に「大嶽」へと続く稜線、その奥に「千羽ヶ岳」「星ヶ城山」

syoudosima070.jpg

下りは行者尾根を…

syoudosima077.jpg

碁石神社に下山

観光編「エンゼルロード」

syoudosima084.jpg

syoudosima086.jpg

小豆島1日目が暮れていくのでありました~

2日目(17日)

3座目「飯神山」

syoudosima096.jpg

朝のお散歩登山?
往復1時間弱の行程ですが……
大展望の大岩が点在、此処で夕日を眺めてもいいかな? な~んて思っちゃいました。

次回企画では「飯神山で瀬戸内に暮れる夕日を…」って成ってるかも??

syoudosima098.jpg

四座目「星ヶ城山」

syoudosima116.jpg

定番「寒霞渓の岩峰群」

syoudosima118.jpg

小豆島に雪?…は想像してませんでした~

syoudosima133.jpg

syoudosima127.jpg

小豆島最高峰「星ヶ城山」にて…

この後は…
これまた定番「二十四の瞳映画村」へ

そして15時30分のフェリーで帰途につきました~

瀬戸内での二日間、誠に誠に有難うございました。
大手のツアーでは行かない&登らない「岳スペシャル小豆島企画」ご満足頂けましたでしょうか??
こんな形で…2013年も試行錯誤の上、どこにも無い企画&行程を提案させて頂きますので、宜しく宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
