スポンサーサイト


1月9日…湖西アルプス

各地に点在するミニアルプス……
冬の一日を低山縦走で過ごすのも中々良いもんです。

普段の山から見える景色とは違う、海&街……
耳に飛び込んでくるのは…
町内放送、正午を知らせる音楽、けたたましく鳴るサイレン……

都会の喧騒は嫌だと思ってる筈が、妙な安堵感……

こんな山歩きも僕は好きです

kosai003.jpg

新所原を出発、梅田峠を経て嵩山にお立ち寄り…
♪海・湖を眺める山歩きって何か新鮮♪ですね

kosai005.jpg

地元の方のお散歩の山なんですね…
日溜りでまったりと…

kosai006.jpg

縦走路中、概ねこんな歩きやすい道…

kosai010.jpg

仏岩…

kosai013.jpg

無名の岩…

kosai016.jpg

神石山到着……

本日の主役のお三方、何時もご参加誠に有難うございます&大変お疲れさまでした~
何時もはもっとハードな山歩きをしてみえる皆さんですが、こんなほのぼのハイクも気に入って頂けた様です。

山ってどこでもどんな時でも楽しいですもんね~

kosai019.jpg

奥浜名湖を眺めながらランチタイム……
恒例のお雑煮をご賞味いただきました~

家の近くにこんな山があったら…
お弁当をぶら下げて裏山でランチタイム…
いいでしょうね~

kosai027.jpg

岩があると登ってみたくなる……
本能?習性?

雨宿り岩上…

kosai037.jpg

大知波峠…
縦走最終地点です

kosai041.jpg

平安時代だったかな? 大規模なお寺があった様です。
♪国指定文化財♪

kosai050.jpg

♪お客さま差し入れの手作りケーキ&コーヒータイム♪
何時もご馳走に成りありがとうございます。

山でのこのひと時こそ至福の時間??

kosai055.jpg

大知波峠から縦走路を離れ下山……
歴史の道「豊川道」…
一本杉…樹齢何年なんでしょう??

この後タクシーで新所原駐車地へ…

ほのぼのとした一日&楽しい山談義、今日も一日有難うございます。

PS
是非皆さんもこんなミニアルプスに足を運んでみませんか??

この後のミニアルプス企画を書き並べておきます。

◇1月14日(月祭) 神戸六甲須磨アルプス

◇1月15日(火)  渥美半島・田原アルプス

◇1月20日(日)  播磨アルプス

◇1月22日(火)  神戸・小野アルプス

では…では…どこかのアルプスでお会いしましょう~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

岳さん、いつも楽しい山旅をありがとうございます♪

陽だまりハイキングって、楽しいですね~(*^-^*)
お天気に恵まれ、まるで春のような一日でした。

歩きやすい登山道と緑のトンネルに、ずっと癒され通しでしたv(^^*)

美味しいお雑煮も、二度三度といただきたいほどです(笑)

いっぱいおしゃべりしました
でも、今度はもう少し山の話についていけると良いな~(´∀`*)エヘ

次はどの山に登ろうか思案中です♪
またその際はよろしくお願いします♪

No title

此方こそ此方こそありがとうございます。

何時もハードな眞理子さん…
日溜りハイクで良かったのかな??って思いましたが…
楽しく歩いて頂きありがとうございます。

年明け、数を重ねる毎に雑煮に味もやっと整ってきました~
二度でも三度でも四度でも……リクエストがあれば季節を問わず…
何時でも作りますよぉ~

さあ…次はどこの山へ……?
企画外でのリクエストもしてくださいね~

では…2013年も宜しくよろしくお願いします。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
