スポンサーサイト


1月2日…竜ヶ岳

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話に成り誠に有難うございます。
2013年も変わらずご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

2013年の記念すべき幕開け……
3日に企画させて頂きました「初登り・竜ヶ岳」が好評頂き、2日に追加日程を組み対応させて頂きました。
誠に誠にありがとうございます。
こんな感じで、個人事業所の得意な柔軟対応で2013年も進めていきたいと思います。
皆さまのご意見&我儘が聞けるガイド事務所、どこにも無いツアー企画…を今年も目指してまいります。

では…竜ヶ岳初歩きへ

tanzawa003.jpg

宇賀渓を出発、遠足尾根を目指して…

ryuu005.jpg

1時間弱の急登を熟し、遠足尾根出合で小休止…

tanzawa011.jpg

此処からは笹原の中の美しいスロープを気持ちよく進みます

tanzawa019.jpg

予想に反して積雪量は少ない…

ryuu017.jpg

tanzawa022.jpg

歩いて来た遠足尾根を背に…

tanzawa030.jpg

目指す竜ヶ岳頂上が徐々に近く成ってきます

ryuu032.jpg

tanzawa036.jpg

tanzawa038.jpg

竜ヶ岳への最後の登り…

tanzawa039.jpg

ご登頂おめでとうございます。
2013年のスタートを飾って頂きました主役の皆さま、大変お疲れさまでした&ご参加誠にありがとうございます。
ほぼ同年代の山仲間4名さまでのご参加…山仲間っていいですね~
これからも色んな山に、色んなジャンルにステップアップ&挑戦していって下さいね。あくまでも楽し~く。
それらのお手伝いに多少でも係れたら…と思ってますので宜しくお願いします。

tanzawa042.jpg

風が冷たい頂上を一目散に駆け下り石槫峠へ…

tanzawa046.jpg

石槫峠手前の日溜りで「キッチン岳」開店…
お正月恒例のお雑煮……

1年ぶり、今年初のお雑煮ですから調味料の分量はまだ整ってません……
ちょっと薄かったかなぁ~? な~んて試行錯誤しながら、数を重ねる毎に良い塩梅に成っていきます。

ですがですが…いい感じに成ってきた頃に御餅が底をつくんですよね。
そして1年が過ぎ、来年また分量を忘れる。その繰り返しです。

tanzawa048.jpg

今は三重県側通行止めの石槫峠に降り立ち…

tanzawa051.jpg

砂山頂上にて

砂山経由で宇賀渓へ…

tanzawa052.jpg

最後の休憩……

昨年24日の丹沢以来の登山…
年末年始は飲んで食べて超のんびり過ごしてましたので…
少々ウェイトオーバー??
皆さんのお蔭で良い一日&良いスタートを切らせて頂く事が出来ました~
風が冷たい一日大変お疲れさまでした。

本日の皆さま、次回は「飛騨牧場スノーシュー」…
その節も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
