スポンサーサイト


12月19日…狗留孫山から烏帽子岳

ko008.jpg
狗留孫山より三国岳

「鈴鹿を隈なく歩こう企画」
地味~な山、狗留孫山から烏帽子岳への静かな尾根を歩いて頂きました。
立田小学校隣の清水神社よりスタート、ひたすら尾根の直登。そして辿り着いたのが上の写真……

ko013.jpg
反射板が建つ狗留孫山頂上

ko017.jpg

まるで春山の様な残雪状況…

雪の多いこの地域、流石に今日はラッセルありかな?…と思ってましたが実際はこの様な状況。
先日下界でも積雪があった時に降っただけの様です。
先週、雨と暖かい日が続きましたもんね~

ko025.jpg

行程中大半が雪を踏む事無く…

ko020.jpg
烏帽子岳頂上にて

清水神社を8時15分に出発、烏帽子岳に10時15分着…
3時間半程の行程を予定してましたが…
そんなに慌てずのんびり歩いて2時間…????

本日の主役のご夫婦、何時もご参加誠に有難うございます&大変お疲れさまでした。
予定では2012年の登り収め……
今年も沢山の山をご一緒頂き、誠に有難うございます。
2013年も変わらずご愛顧頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

PS
年末、お暇で山に行きたく成ったらご連絡下さい。25日以降は暇してま~す。

ko023.jpg

少々の風を避ければ、超ぽっかぽか陽気…

ko022.jpg

烏帽子岳を背に往路を戻ります。

登山口到着が12時半…
ちょっと早すぎ……?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
