スポンサーサイト


12月17日…比良・小女郎ヶ池

hato017.jpg
権現山より…琵琶湖大橋&近江富士

「流石に比良は雪あるよね」の予想に反して…
比較的暖かい比良を歩いてきました。

比良最南端、権現山からホッケ山を経て悲しい伝説の「小女郎ヶ池」へ

hato016.jpg
権現山より…ホッケ山と蓬莱山

ko009.jpg

ko012.jpg

hato022.jpg

絶えず琵琶湖をお供に快適稜線歩き…

hato029.jpg

正面頭上にスキー場施設が建つ蓬莱山を眺めながら(ホッケ山付近)

hato038.jpg
小女郎ヶ池…

hato040.jpg

表面が薄く凍ってます

hato045.jpg

hato046.jpg

本日ご参加頂きました主役のお三方、何時もご参加誠にありがとうございます&大変お疲れさまでした。
もし雪が多かったら、池まで辿り着けなかったかも?? 
結果オーライですよね~

hato055.jpg

復路はちょっとお立ち寄り…
霊仙山経由で下山。

比良も鈴鹿に負けず劣らずの山脈です。
一番登山者の多い「武奈ヶ岳」は勿論ですが、小女郎ヶ池周辺もしっとり感が何とも言えず好きです。
来年は比良通いに成りそうな予感……
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
