スポンサーサイト


12月6日~7日…三本杭&篠山

三本杭、篠山……あまり聞き慣れない名前ではないでしょうか?
立派な三百名山ニ座なのです。
所在地は……遠い遠い四国宇和島&高知四万十。
趣味で登ってた時は全く縁遠い山、それどころか名前さえ知らなかった山。

う~ん、「思えば遠くへ来たもんだ」

沢山のお客さまらのお蔭で、遠くの縁遠い山々&街を旅させて頂いてます。

1日目…三本杭

sanbonnkui013.jpg

滑床渓谷「千畳敷」

sanbonnkui007.jpg

この渓谷を2時間程緩やかに登り、三本杭への本格的な登りが始まります。

千畳敷ぐらいまでは観光客の皆さんも足を伸ばされる様ですね。

sanbonnkui016.jpg

sanbonnkui025.jpg

四国でも雪…降るんですね。
本日が初雪の様です。

sanbonnkui031.jpg

三本杭頂上にて…

今回の四国忘年会企画にご参加頂きました皆さま、2012年も沢山のご参加誠に誠にありがとうございます。
2013年も変わらずご愛顧頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

sanbonnkui044.jpg

御祝山へ…

sanbonnkui050.jpg

sanbonnkui056.jpg

雪の華は満開~

sanbonnkui060.jpg

三本杭下山後、宿泊地?忘年会会場?の四万十へ……
楽しい楽しい山談義&来年の予定……
飲みすぎて一番にダウン!
お恥ずかしい所を……

2日目…篠山

sanbonnkui069.jpg

sanbonnkui074.jpg

頂上には「篠山神社」

sanbonnkui075.jpg

sanbonnkui094.jpg

滑らない様にの心遣い……
嬉しいですね、人の温かさって。

sanbonnkui082.jpg

sanbonnkui101.jpg

PS
僕の趣味にお付き合い頂きました。
実は城マニアなんです。
お付き合い誠に誠に有難うございます。
これからはご迷惑おかけしませんよう、宿泊地を城下町にします(笑)

sanbonnkui129.jpg

宇和島城にて…

sanbonnkui122.jpg

天守閣最上階から宇和島市街地

四国愛媛&高知での2日間、誠に有難うございました。
だけど、だけど…四万十は遠い! ですが楽しい2日間でした。
お客さまに楽しんで頂き、自分も楽しい……
2013年もこんな安全且つ楽しい山旅をご提供させて頂きます。
皆さま、何卒宜しくお願い申し上げます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

岳さん、こんにちは♪
画像がとてもきれいになって、またまた感動を与えるページになりましたね(*^-^*)
どうしてかな~~(笑)
次に撮影していただけるときは、女優のように見せてもらえるでしょうか。
え?
クリアになったから、あるがままに写るって?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

眞理子さん、こんばんは♪
返信コメント遅くなりすみません。
ミラーレス買いました~♪
…がまだまだ機能のほ~んの一部しか使えません。
写真を撮るのが楽しくなったような……

女優の様に……
み~んな主演女優ですよぉ~
笑顔一杯で写ってください。
あるがままの笑顔&表情が一番輝いてま~す。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
