スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月4日…土倉岳偵察山行

hp2P1090368.jpg
鈴鹿・土倉岳へ積雪状況など確認の目的でのんびり歩いてきました~。
写真は…御池岳テーブルランドへの登路から振り返る土倉岳です。
本日のコースは…君ヶ畑~ノタノ坂~鉄塔巡視路尾根~土倉岳~御池岳テーブルランド~T字尾根~君ヶ畑
気温が高くぽかぽか陽気で、雪も緩みがち…アイゼンは使いませんでしたが、冷え込むと一部要るかもしれません。
hp2P1090361.jpg
写真は前後しますが、土倉岳より御池岳テーブルランド…ここから一気に高度を上げていきます。
hp2P1090389.jpg
息を切らせ登りつくとこの絶景!! この白銀の世界がどこまでも続きます~
何度訪れても素敵な場所、この空間で1時間以上まったりと過ごしましました。あっちウロウロ、こっちウロウロ…当ても無く縦横無尽に足跡を付けてきました。
hp2P1090406.jpg
此方は復路のT字尾根周辺の美しいブナ林…秋から晩秋にかけても綺麗でしょうね。
今日は偵察山行にもかかわらず、のんびりまったり、うっとりと過ごさせて頂きました。ホントにこのコースいいです!! 鈴鹿主稜線のメジャーな山々にはない静粛さ、ルートファインディングを繰り返しながら進む楽しさ…鈴鹿の山歩きの楽しさをすべて詰め込んだルートです。殆ど人と擦違う事もなく、お気に入りの場所でまったり空を眺め時間を過ごすのもいいんではないでしょうか?
ただT字尾根、テーブルランド下山ポイントなど一般登山道ではありませんのでルート要注意です。
このコース…6日にお客さまをお連れさせて頂きます。「今日の様に青空が一杯広がりますように…」
PS
同コース、4月15日にも追加予定してます。空席はまだございますのでこの機会に是非ご一緒されませんか?
羽島:6時出発 一宮駅:6時30分出発 参加費:9,500円(諸費用込み)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。