スポンサーサイト


2月27日…北八ヶ岳・縞枯山スノーシュー

199P1070939.jpg
ピラタス横岳ロープウェイで一気に2240mの世界へ…そこを基点に雨池峠、縞枯山を経て五辻へ。そこでの一こま、本日一番のビューポイントです。ここで大休止し、「雪原を自由に歩いていいですよぉ~」と。無積雪期では出来ない楽しみの一つ…誰も歩いてない雪原に一歩を踏み出す気持ちよさ、快感!これぞスノーシューの醍醐味! 「新品のスノーシューの使い心地どうですかぁ~」…カッコいいスノーシュー、僕も欲しくなってしまいました。
199P1070947.jpg
本日の主役の皆さまです~ お二人が「上高地」に続き2回目のスノーシュー、お一人が今日デビュー…。上高地は大寒波の寒~い一日でしたが今日は、ぽかぽか陽気…良かったですね。お一人の方もスノーシューを買いに行かれる勢い!! 冬の限られた数ヶ月限定の楽しみ…例年の恒例、楽しみになっていただければと思います。
199P1070942.jpg
見てるだけでどんどん歩を進めて行きたくなる雪原、景色…
日本海の大雪がテレビを賑わしてた今年の冬ですが、八ヶ岳は平年より雪は少なく木々はちょっと寂しそう…
綿帽子を被った景色は想像にお任せいたします。
本来の予定では「入笠山」でしたが積雪量など考慮して此方に変更…北八ヶ岳楽しんで頂けたでしょうか?
次のスノーシューは立山を予定してみえます。きっと真っ青な空と白銀の稜線のコントラストが迎えてくれますよ。楽しみにしててくださいね~。今日も一日有難う御座いました&お疲れさまでした。
追伸
3月は20日(日曜日)に「栂池スノーハイク」を予定してます。白馬岳の稜線を眺めながら白銀に一歩踏み出しませんか? きっと想い出の一枚を皆さまの額縁に飾れる事と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
