スポンサーサイト


10月24日…浅間山(前掛山)

kitaIMGP5247.jpg

浅間山荘を出発、火山館を過ぎると一面唐松の黄金の世界。

kitaIMGP5279.jpg

高度を徐々に上げ浅間本峰では宝石の様に輝く樹氷が迎えてくれました

kitaIMGP5301.jpg

本日初冠雪…

kitaIMGP5304.jpg

嬬恋の田園風景を眼下に…

kitaIMGP5313.jpg

前掛山直下…

kitaIMGP5315.jpg

奥秩父の山並みの上に頭を出す富士山

kitaIMGP5319.jpg

前掛山頂上にて…

本日の主役の皆さま、何時もご参加誠に有難うございます&大変お疲れさまでした。
紺碧の空に黄金輝く紅葉、宝石を散りばめた樹氷……何もかもベストタイミングでのご登頂、おめでとうございます。
次回は積雪期の外輪山「黒斑山」から浅間山を見たい!……と盛り上がって頂き、1月の再訪と成りそうです。
是非、その節も宜しくお願い申し上げます。

kitaIMGP5347.jpg

風が少ない所まで降りてきてランチタイム。

kitaIMGP5349.jpg

青・白・黄色のこの絶景、立ち去るのが惜しい……

kitaIMGP5365.jpg

火山館前で「岳珈琲店」開店。
お客さま手作りのケーキ、沢山のおやつ…そして楽しい山談義に花を咲かせ。
のんびり山で過ごすひと時…
「この仕事をしてて良かったなぁ~」と実感。
皆さま、ホントに有難うございます。

kitaIMGP5373.jpg

浅間山外輪山「トーミの頭」

kitaIMGP5378.jpg

何度も振り返り……

本峰が見える最後のポイントです

kitaIMGP5402.jpg

登山口の紅葉です。真っ赤ではなくほんのりオレンジが混じった、この瞬間が好きです。
ご一緒頂きました皆さま、誠に誠に有難うございます。

今晩から再び浅間山へ…
明日はどんな表情で迎えてくれるでしょう?
ご一緒頂きます皆さま、宜しくお願い申しあげます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

この秋一番の冷え込みで素敵な景色を堪能することが出来ました。
楽しいトークで笑いっぱなしだったようにも思います。

本物のダイヤモンドよりも、美しい光を放つ樹氷に感動しました
こんな出会いがあるから山歩きは止められません

次回こそ高貴で慎ましい参加者になってお邪魔したいです。
またよろしくお願いします。

感動の浅間山

感動の山旅をありがとうございました。

ちょっと賑やか過ぎたかも・・・と思っています(笑)

でも、あの樹氷の煌めく風景の中では、
ただただ感動してシャッターを押していました。

カラマツの黄葉と雪と青空の浅間山♪
二度と忘れられない思い出です。

いつも優しくカッコ良く、安全な山旅をリードしてくださって
ありがとうございます。
私もまっちゃんと同じく、次回は物静かで品の良い参加者になりたいです。

よろしくお願いいたします。

此方こそ有難うございました

まっちゃん、こんばんは~
黄色、白、青の素晴らしい浅間山…
僕も今までで一番素晴らしい浅間でした。
そして何時もながら楽しい楽しい山行、楽しかったです。

高貴? 慎ましい? 
充分今のままで………
今のままにしましょうよぉ~

美しい光を放つ樹氷……ですが目の前にダイヤモンドが落ちてたら…
どっちを取る???

今のままのまっちゃんで……これからも宜しくお願いします。

PS
高貴なまっちゃんも見てみたい気もしないではないですが。
想像するだけで……

感動でしたね

眞理子さん、こんばんは。
何時も何時も有難うございます。
全く賑やか過ぎてないです。もっともっとお願いします。

樹氷の写真はコンデジでは今一です。
一眼がいいですね。それと腕も……

黄葉、雪、紺碧の空……すべて揃い踏み。
最高の最高の浅間、おめでとうございます。

いつも優しくかっこよく……そうなれるようこれから精進いたしま~す。成れるかな?? 無理だよな!

眞理子さんは物静かで品の良いときましたか。
「一度見てみたい」そんな気もしないではないですが(興味本位で)
ですが……今のままがいいです。
絶対!!

高貴なまっちゃんと物静かな眞理子さん……
見てみたいような、怖いような……
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
