スポンサーサイト


9月25日…浅間山(前掛山)

kitaIMGP3399.jpg
浅間山荘からの深い森を抜けると、外輪山の荒々しい岸壁が目に飛び込んでくる

お客さまからのリクエストで浅間山(前掛山)まで歩いて頂きました。登山口の浅間山荘から本峰直下までは概ね緩やかな歩きやすい道、美しい森&青空に映える外輪山の荒々しい岸壁を楽しみながらのんびりと。

kitaIMGP3419.jpg

本峰の登りに差し掛かると様相は一変、火山岩の登山道を一歩一歩淡々と……

kitaIMGP3450.jpg

オンタデは早や秋色に衣装替え…

kitaIMGP3436.jpg

本日の主役の皆さまです。何時も貸切でのご利用誠に有難うございます&大変お疲れさまでした。来月は「フェリーで行くみちのくの山旅」、秋田駒ヶ岳&乳頭山&栗駒山も素晴らしい錦絵の世界で迎えてくれる事と思います。

kitaIMGP3455.jpg

前掛山直下の天空歩道、嬬恋の美しい田園風景を眼下に……

kitaIMGP3466.jpg

本峰を下りきった所でランチタイム、美しいスカイラインを描く浅間山を背に贅沢ランチ??

右端の方、7月6日に宮崎を出て10月中旬まで本州中部の山々を渡り歩いてみえるとか……。柔らか~い語り口調で楽しいお話を聞かせて頂きました。たった一度の人生、楽しんで生きたいですね。

PS
気の合ったお友達と、こんなプライベート企画どうでしょう? 行きたい山ございましたらどしどしリクエストしてみて下さい。皆さまの夢&憧れ叶えま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

浅間前掛山

 お天気にも恵まれ 念願の前掛山に登ることが
出来まして ありがとうございました!
大小の岩くずが散乱した巨大火口には タイミング良く 
色づいた オンタデが見事に着飾って
いましたね!壮大な景観に感動しました!!
前夜からの 長時間運転お疲れ様でした!
次回もよろしく!ありがとうございました!

有難うございました

此方こそ有難うございました。
ガスが晴れる絶妙なタイミングでの登頂、日頃の行い??でしょうか??
大変お疲れさまでした。
次回の東北みちのくの山旅でも、どうぞ宜しくお願い申し上げます
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
