スポンサーサイト


4月2日…角田山お花見ハイク

hp2P1090166.jpg
前日からの夜行で、遠~~~い新潟・角田山へ行ってきました。今日のメインは「ブルー系の雪割草」…。地元の方にお聞きした所、今年は開花が10日程遅れてる模様…ですが満開の角田山を知らない私達にとっては、今日の状況でも充分満足!!
花が多い「桜尾根」は登り始めから終始、色とりどりの雪割草が楽しませてくれます。前へ進む時間より撮影時間の方が長かったんでは??
hp2P1090197.jpg
此方はカタクリ群生斜面…。10日程後には全山紫色に彩られるんでは??
この山の主役は「雪割草」、助演は「カタクリ」
hp2P1090219.jpg
本日のお客さまで~す。下山時に利用した「灯台コース」の一こまです。
今日は存分に超のんびりお花見山歩き撮影会を楽しんで頂きました。帰りの車中でもデジカメの画像を見ての品評会…
ハードな登山は勿論、今日の様なのんびり山歩きも中々楽しいもんですよね。
hp2P1090213.jpg
海を見ながら、花を楽しみ、上の様なちょっとした岩場あり…花だけを楽しみに訪れた角田山でしたが、それ以外にも見所満載!! 標高こそは500mにも満たない山ですが、よ~く考えれば登り始めの標高は0m…歩き応えも結構ありました。
前回の猿山に続き、海展望の山…こんな山歩きにちょっと嵌りそうです。
ご参加いただきました皆さま、長い車中お疲れさまでした~&今日も楽しくお付き合い頂き有難う御座いました。
今後も末永~~く、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
