スポンサーサイト


9月11日~14日…鳥甲山&佐武流山&岩菅山&白砂山

三泊四日で二百名山四座登頂、少々と言うかかなりハードな企画…お客様のご希望を頂き実現させて頂きました。今回は愛知の方&遠路遥々の熊本からお二人、遠い所ご参加頂きまして誠に誠に有難うございます。
目指すは二百名山踏破、これから多少なりともお力になれればと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。

11日…鳥甲山

kitaIMGP3048.jpg

秘境「秋山郷」の鋭峰、ナイフリッジ等 ヤセ尾根&鎖場が続く登路。創意工夫、三点確保…登って楽しい山です。

12日…佐武流山

kitaIMGP3087.jpg

往復10時間以上、長~い林道歩きあり 靴を脱いでの渡渉あり……ひたすら歩き、また歩き辿り着いた奥深~い頂上。今回の企画の最難関の山、美しい山容でもなく、鋭峰でもなく…何とも形容しがたい奥深い山。充実感?満足感?、やっぱり疲労感?? とにかくとにかく「佐武流登頂」おめでとうございます&大変大変お疲れさまでした。
今回の主役のお三方です。企画リクエスト&ご参加誠にありがとうございます。

13日…岩菅山

kitaIMGP3117.jpg

秋山郷から場所を写し志賀高原へ…。さすが志賀、昨日までの静かな山歩きとは打って変わり賑やかな頂上。
4日間の中では一番行動時間の短い、骨休めな山行でした。

14日…白砂山

kitaIMGP3132.jpg
堂岩山から白砂山への美しい稜線

kitaIMGP3151.jpg
手前「佐武流山」と左奥「鳥甲山」

kitaIMGP3152.jpg
奥に岩菅山

四日間の中で一番の天気に恵まれた一日、頂上からは締めくくりに相応しく 今回登って頂いた山が一望。これって嬉しいですよね~。
1日目:8時間 2日目:12時間 3日目:6時間 4日目:8時間(休憩含) よくよく歩いて頂きました。素晴らしい体力、気力、パワー……きっときっと二百名山登頂達成される事と思います。
そして昼だけでなく夜も…皆さまと楽しいひと時を過ごさせて頂き誠に有難うございます。
これからも楽しい山行をご一緒させて頂く事、楽しみにしてます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

さあ今晩から北アルプスへ…稜線上はもうしっかり秋風¥の装いなんでしょうね。
ご一緒頂きます皆さま、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
