スポンサーサイト


3月29日…能登・猿山雪割草ハイク

hp2P1090086.jpg
今年二回目の能登…前回は雪の中から顔を出す雪割草、今回は陽射しを一杯に浴び花弁前回で迎えてくれました。
撮影場所は、猿山某所と言う事にしておきます。
谷を埋め尽くす色とりどりの群生にはご参加頂いた皆さまも大喜びというか驚き! この場所でランチ&撮影タイムとさせて頂いたんですが…「団子より花」、食事はそこそこで撮影に夢中の様でした。
hp2P1090130.jpg
能登半島・深見、海抜0メートルからのスタート。小じんまりした港ではワカメを乾すご夫婦…そんなほのぼのとした情景が何とも癒されます。
hp2P1090080.jpg
本日の主役の皆さまです~。
豊田を中心とした三河地区の皆さま、何時もプライベート(貸切)でご指名頂いてます。
猿山は昨年からチェックしてみえた様で、最高のタイミングで実現できて良かったですね。結構ハードな登山もこなされる皆さまですが、今日は超のんびり撮影ハイキングを楽しんで頂きました。こんな一日もいいでしょ~。
hp2P1090083.jpg
皆さまのカメラも雪割草で一杯に成りましたか?
遠~い能登まで来て頂いた甲斐がありましたね~。「2~3年後又もう一度来たい」…何て嬉しいお言葉も頂きました。ちなみに、来年はブルーの雪割草を求め、新潟の角田山をチェック…是非ご一緒しましょうね。
何時もご指名頂きありがとうございます。ホントに楽し~く歩いて頂ける皆さまです。行きたい山、見たい花…どしどしご要望お出し下さい。ぜ~ったい叶えますから…。
これからも末永く宜しくお願いします。お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 何年来の念願でした 猿山雪割草ハイキングが
やっと!叶いまして ありがとうございました!
山行レポートの 斜面いっぱいに咲く 雪割草を
みて感動! あれだけ沢山の 雪割草・キクザキイチゲが 
私たちを待っていてくれたのですね!
お天気にも恵まれて大感激!の一日でした!
 毎回 ドジる!やまんば達を 気長に忍耐強く!
御世話になりまして!ありがとうございました!

No title

此方こそ何時もありがとうございます。
陽気にも恵まれて最高の「猿山雪割草ハイク」を堪能頂けたと思ってます。
谷を埋め尽くす雪割草、いいでしょ~。
楽しそうにカメラを片手に花を追いかけて見える姿を見てますと、仕事の遣り甲斐がどんどん湧いてきます。
これからあちらこちらの山で花が咲き始めます。
いい所は一杯ありますので、また宜しくご指名ください。
ありがとうございました。皆さまにも宜しくお伝えください。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
