スポンサーサイト


6月22日…大門山~赤摩木古山~見越山~奈良岳

t_IMGP1100.jpg
奈良岳より立派な山容の大笠山

当初の予定では「庚申山から皇海山」の二泊三日でしたが、台風の直撃が予想され淡くも中止。その企画にご参加予定だったお客さまからお電話を頂き、急遽22日に夜行日帰りで「大門山から奈良岳」へ……
予報では一日雨…でしたが急速に天気は回復、奈良岳に着く頃には青空が広がり昨年登って頂いた「大笠山」が悠然たる姿で迎えてくれました。
t_IMGP1125.jpg
ニッコウキスゲはまだまだ蕾が多くこれから…

t_IMGP1110.jpg
稜線上はカタクリロード

t_IMGP1120.jpg
大笠山を背に…

大門山、赤摩木古山、見越山、奈良岳…と往路も復路も同じように何度もアップダウンを繰り返し。
それでも往路は乳白色の世界、復路は青空のもと大笠山のボリュームたっぷりの雄姿に何度も振り返り………
一般的にはあまり知られてない山々ですが…白山山系、素晴らしい山が一杯です。
t_IMGP1074.jpg
三百名山「大門山」にて

本日の主役の皆さま、何時も何時もご参加誠に有難うございます&ロングコース、大変大変お疲れさまでした。
庚申山から皇海山はとっても残念でしたが台風には勝てませんよね~。また次回…リベンジツアー宜しくお願いします。
次回は…今年の白山山系の総仕上げ「銚子ヶ峰から三の峰&別山を経て白山」、その節も宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
