スポンサーサイト


5月28日…伯母子岳&護摩壇山

t_IMGP0496.jpg
新緑と躑躅に彩られた伯母子岳への美しい登山道

和歌山県・高野山の南に位置する「二百名山・伯母子岳」「三百名山・護摩壇山」を歩いて頂きました。
両山とも登山口からの標高差はさほど無く、時間さえあればのんびりゆったり歩けるハイキングコースです。ただこの日は出発時間及び東名阪の集中工事の為、登山口にお昼頃到着、駆け足登山?に成ってしまいましたが、春?初夏?の和歌山路を堪能頂けたかと思います。
t_IMGP0502.jpg
伯母子岳へと続く整備された気持ちいい道

t_IMGP0506.jpg
新緑のシャワーを一杯浴びて…

t_IMGP0517.jpg
青空に向かって…(頂上直下)

t_IMGP0519.jpg
伯母子岳頂上にて

快晴の下 本日の主役の御三方です、何時もご参加誠に有難うございます&駆け足登山、大変お疲れさまでした。
頂上からは360度の大展望、東側に連なる大峰の山々はじめ幾重にも広がる峰々…山国日本を実感させられます。
時間さえあれば超のんびりしたくなる頂上、駆け足登山で勿体ない!!
t_IMGP0529.jpg
山ツツジが鮮やかな登山道

伯母子岳は登山口から標高差は殆ど無く、アップダウンを繰り返す為 往路&復路はほぼ同じ時間。急ぎ足で片道1時間半、急がせまして誠に申し訳ありませんでした。

t_IMGP0537.jpg
日本三百名山「護摩壇山」

そしてもう一座、車で少々移動&登山口から15分程の速攻登山&ピークハント。二百名山&三百名山のニ座登頂おめでとうございます。

特に伯母子岳は紅葉も素晴らしそうで、是非次回は11月頃の錦絵の時に企画をしてみたいと思ってます。
ただ日帰りはキツイ!! 高野山とセットにして宿泊プランでいこうと思ってます。

「霊験豊かな高野山と錦絵の伯母子岳」こんなネーミングでどうでしょう??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
