スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月27日…霊仙南西稜から獣道

hp2P1090009.jpg
例年だと福寿草があちこちに顔を出し、足元は踏み場が無いほどの黄色一色の世界!
だけど今年はちょっと様子が違い、白一色の霊仙山を楽しむ事に成りました~。本日の主役の皆さまで~す。
一般ルートから離れ、だぁ~れも居ない極上ステージでランチタイム! 周囲は青空と樹氷が織り成すシンフォニー交響楽団。白いステージには流れる雲の影が躍り、皆さんの歓喜の声が木霊する…超至福のひと時、極上ランチでしたね。でっかい山体の霊仙山の中でも一番好きな場所、僕の一押しポイントです。
hp2P1080954.jpg
もう直ぐ桜の季節だと言うのに、ここでは雪の華が満開! 一足早いお花見にウットリ!
hp2P1090008.jpg
ところで今日の目的は?福寿草ですが、もうどうでも良く成っちゃいました~
皆さんも同意見の様…雪上歩きが苦手だったお客様も、今日の雪は別格!「パフパフで気持ちいい~」
hp2P1080974.jpg
アルプス的景観の南西稜! ちなみにこの斜面が黄色一色に成るんです。「雪の中から顔を出してないかなぁ~」と探しながら歩いたんですが、収穫は蕾一つでした。
ご参加頂いた皆さま、「岳スペシャルルート」はどうでしたか? 楽しんで頂けたでしょうか?
一般ルートを離れ、自分達独り占めの山歩きも中々いいもんでしょ~。こんな特別ルートをこれからも紹介していきたいと思いますので末永~~~く宜しくお願いします。
今日も一日大変お疲れさまでした&有難う御座いました。4月は小豆島…楽しみましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。