

5月6日…雨乞岳~綿向山

t_IMGP9744.jpg
鈴鹿第二の高峰「雨乞岳」にて

武平峠から雨乞岳へ、普通なら到着点の雨乞岳が今日はスタート地点。まだまだ遠い綿向山へのロングコースの幕開けです。
本日果敢に挑戦して頂きます主役の皆さまです。心配された天候も何とかもちそう。高曇りで展望も良好、いざ出発。
t_IMGP9748.jpg
難関、笹漕ぎが南雨乞周辺まで続きます

t_IMGP9754.jpg
本日一番のビューポイント「清水ノ頭」が近づいてきました。

t_IMGP9757.jpg
雨乞岳を背に清水ノ頭付近を進む

t_IMGP9773.jpg
清水ノ頭・大峠間の石楠花は咲き始めたばかり

t_IMGP9770.jpg

t_IMGP9771.jpg
予想してなかった石楠花のお出迎えにはペースダウン。開花ポイントで大休憩&大撮影会。
清水ノ頭~大峠間はどこまでも石楠花街道が続きます。まだまだ咲き始めたばかり、5月中旬ぐらいが満開かな??

t_IMGP9790.jpg
大峠はの激下り、大峠からの激登りを経て「イハイガ岳」到着。あとは綿向山への登りを残すのみ。

t_IMGP9798.jpg
イハイガ岳から綿向山の取り付きまでは深いガスの中でしたが、天候は急速に回復。ロングコース終着点で空も祝福してくれてる様な。

t_IMGP9800.jpg
綿向山頂上まであと僅か…

t_IMGP9807.jpg
ゴールの綿向山にて歓喜のポーズ

夏山の足試し、鈴鹿のロングコース「雨乞岳から綿向山」を完歩して頂きました。心配してた天気もまずまず、石楠花も咲き始め…皆さま大変大変お疲れさまでした&誠に有難うございました。

これで今年の夏山もバッチリ大丈夫!! しっかり自信を持って下さいね。
鈴鹿の超ロングコース、おめでとうございました&誠に誠に有難うございました。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

エラカッター、けど大満足の一日でした。
GPSのログを解析した結果、総歩行距離 15.757km 累積標高 1,880m 所要時間 9時間49分 歩数 29,026歩。
私の登山記録の中では、累積標高、時間共にBEST5仲間入りです。

有難うございました

大変大変お疲れさまでした。
GPSログ、中々ですね。歩行距離:16キロ、累積標高差:1880m、「う~ん…」所要時間:10時間、、、、お疲れさまでした。
だけど…充実感、満足感、達成感、そして何より自信!!
これで今年の夏山も大丈夫、2012年もハードに、楽しく…頑張って頑張らない山歩きを楽しみましょう!! と意味の判らない事を書いてます。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
