5月6日…雨乞岳~綿向山

鈴鹿第二の高峰「雨乞岳」にて

武平峠から雨乞岳へ、普通なら到着点の雨乞岳が今日はスタート地点。まだまだ遠い綿向山へのロングコースの幕開けです。
本日果敢に挑戦して頂きます主役の皆さまです。心配された天候も何とかもちそう。高曇りで展望も良好、いざ出発。
難関、笹漕ぎが南雨乞周辺まで続きます

本日一番のビューポイント「清水ノ頭」が近づいてきました。

雨乞岳を背に清水ノ頭付近を進む

清水ノ頭・大峠間の石楠花は咲き始めたばかり

予想してなかった石楠花のお出迎えにはペースダウン。開花ポイントで大休憩&大撮影会。
清水ノ頭~大峠間はどこまでも石楠花街道が続きます。まだまだ咲き始めたばかり、5月中旬ぐらいが満開かな??

大峠はの激下り、大峠からの激登りを経て「イハイガ岳」到着。あとは綿向山への登りを残すのみ。

イハイガ岳から綿向山の取り付きまでは深いガスの中でしたが、天候は急速に回復。ロングコース終着点で空も祝福してくれてる様な。

綿向山頂上まであと僅か…

ゴールの綿向山にて歓喜のポーズ

夏山の足試し、鈴鹿のロングコース「雨乞岳から綿向山」を完歩して頂きました。心配してた天気もまずまず、石楠花も咲き始め…皆さま大変大変お疲れさまでした&誠に有難うございました。

これで今年の夏山もバッチリ大丈夫!! しっかり自信を持って下さいね。
鈴鹿の超ロングコース、おめでとうございました&誠に誠に有難うございました。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです