

5月5日…ハライドから国見岳&ブナ清水

t_IMGP9660.jpg
釈迦ヶ岳を背にハライド直下を登る

快晴、適度な気温、そよ風…山歩き日和三拍子が揃った一日を鈴鹿中部の山で超のんびり過ごして頂きました。
コースは…
朝明~ハライド~きのこ岩~国見岳~県境稜線~根ノ平峠~ブナ清水~朝明
朝9時少々前に出発して17時に下山、たっぷり8時間…展望あり、花あり、奇岩あり、新緑の谷ありのコンパクトながら盛り沢山コース。
t_IMGP9670.jpg
ハライド頂上は大賑わい

t_IMGP9690.jpg
楽しみにしてたヤシオ尾根、アカヤシオは少~しだけでしたが……

アカヤシオ初対面の皆さま、「遅いかな?」と思ってただけに一部でも咲いてただけで大満足。また今日の青空にも映えて綺麗でしたね。
t_IMGP9679.jpg
紺碧の空&品の良いピンクのアカヤシオ

t_IMGP9685.jpg
きのこ岩で記念撮影

本日の主役の皆さまで~す。何時も何時もご参加誠に有難うございます&のんびりでしたが8時間、大変お疲れさまでした。気持ちいいそよ風に吹かれての鈴鹿山中、ヤシオこそ満開ではありませんでしたが…清々しい笑顔でず~っと過ごして頂きガイド冥利につきます、大変大変有難うございました。
皆さんの笑顔を目の当たりに出来る職業っていいでしょ~。皆さんも思いっきり心の洗濯をしてって下さいね。
t_IMGP9699.jpg
国見岳頂上にて…

t_IMGP9702.jpg
国見岳展望テラス…眼下に県境稜線&ヤシオ尾根、奥に釈迦ヶ岳

素敵な場所があるととりあえず休憩…ハライド、きのこ岩、青岳上の岩場、国見岳etc 見所一杯&大休憩一杯の一日。ゆっくり歩きのんびり休憩、こんな山歩きも中々いいもんでしょ。
t_IMGP9703.jpg
鈴鹿の道脇は今、タテヤマリンドウが主役

t_IMGP9721.jpg
フィナーレはオプション?で「ブナ清水」

国見岳から県境稜線を下り根ノ平峠へ。陽の長い春の一日 時間のゆとり&皆さんの体力のゆとりはたっぷり? 折角ですから「ブナ清水」にも寄って頂きました。
テントでも張って一夜を過ごしたくなる空、一昔前までは一部の鈴鹿マニアしか寄らなかった「ブナ清水」ですが、今は誰もが集う場所。ヒッソリした昔が懐かしい様な…でも沢山の皆さんにこんな素敵な空間を見てもらえるのも良いのかな? きっと。

今日一日、多くの登山者の皆さんにお声をかけて頂きました。ホームページを見て頂いてる方、他の企画でご参加頂いてるお客さま…爽やかな笑顔&楽しいトーク、有難うございます。
山の皆さんは何て爽やかな笑顔をしてみえるんでしょう? 下界に戻ると………???(笑)

PS
明日は昨日と同じコース「雨乞岳~綿向山縦走」。ご一緒頂きます皆さま、宜しくお願い申し上げます。
晴れますように…

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
