スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日…大御影山

t_IMGP9599.jpg

花の山「大御影山」IN高島トレイル、今年は残雪が多くまだまだ登山道は未整備状態。一部倒木などで歩き辛い場所があります。
肝心の花は…?? イワウチワは全山通して今が見頃、イワカガミ&カタクリは咲き始めたばかり、諦めてたシャクナゲはまだまだ花数は少ないもののしっかり咲いててくれました。大半がまだ蕾、10日程のちが楽しみでは??
t_IMGP9554.jpg
ビラデスト今津をスタート、木々は優しい新緑の衣装でお出迎え

t_IMGP9572.jpg t_IMGP9589.jpg
カタクリ                             イワナシ
t_IMGP9603.jpg t_IMGP9606.jpg
イワウチワ                            オーレン
t_IMGP9617.jpg
イワカガミのノーマル&ホワイトのコラボ

片道7キロの登山道、道の両脇は絶えず花々が癒してくれてます。
t_IMGP9569.jpg

今年は残雪が多く花々は遅れ気味、諦めてたシャクナゲでしたがしっかり咲き始めててくれました。
t_IMGP9596.jpg

t_IMGP9583.jpg
大御影山頂上にて

本日の主役の皆さま、何時も貸切でご利用頂いてます。何時も誠に有難うございます&往復14キロ、大変大変お疲れさまでした。登山口の残雪状況から想像して少々諦めてたフラワーハイクもしっかり楽しめましたね。
山の花が大好きな皆さま、沢山写真は撮れましたでしょうか?? これから山は花のバトンリレー、忙しい季節&楽しい季節に成りますね~。2012年フラワーシーズン、宜しくお願い申し上げます。

次回のご予約は6月の「人形山」、どんな景色&どんな花が迎えてくれるでしょう?? お楽しみにお待ちください。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。